※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

一年前のロング法で22個の採卵ができたが、今回はショート法で12個ほどと言われた。数が半分になったことが気になる。他の方はどのくらいの採卵数でしたか?

一年前、ロング法で、採卵、22個できました。
今回は理由は、わかりませんが、ショート法。昨日採卵してきました。確定数はわからないですが、12個くらいだねといわれました。
半分の数になったことが、すごく、気になります。
みなさん、採卵数どんな感じでしたか?

コメント

えび

私の場合、初回は高刺激で36個採卵→受精したのは14個→胚盤胞になったのは2個でした。1つずつ戻しましたが妊娠には至らず…。卵の質が悪いのかなということでその後は自然に育てて月1個採卵することになりました。

刺激しても毎回数個っていう方もいるみたいですし、前回どのくらい胚盤胞まで成長できたかわかりませんが12個でも質さえ良ければ充分だと思います!

• 初心者

初心者

ありがとうございます。
    そのときによって、違いそうですね。

• 7月18日
まーこ

私の場合は ロング法だか、アンタゴニストか わすれましたが、
最初の排卵で 12個、体外受精は全滅で 顕微授精の中で2つだけ初期胚までいき、
1年半後くらいにした2度目の採卵では 21個とれて、顕微授精で 受精卵になったのは16個、そのうち 凍結できたのは10個です。

12個の時も たくさんとれた、と言われましたし、21個とれたときは

こんなに取れる人は なかなかいない、良かったね〜!
と主治医にも看護師さんにも みんなに 言われたので
マユウさんは 半分に減って 不安な気持ちかもしれませんが、卵子が10個
とれるのでも たくさんとれてる方だと思います⭐︎

あと 私の場合ですが、5月.6月と なぜか ホルモン値が低くて 移植できなかったのですか、7月は しっかり数値が上がっていました。
自分では 特に 思い当たることはなくても、なにか その時その時の体調次第で 変わってくるのかもしれないですね💦

• 初心者

初心者

ありがとうございます(^-^)
    体調に、よって、違いそうですね(^^;
    はじめての採卵が、22個とれたので今回もそれくらい、とれるもんだと思い込んでいました。
    10個も、とれるんだと、考えるようにします(^-^)v

まーこさんは今妊娠中なんですね♪

• 7月18日
  • まーこ

まーこ

四年前から 不妊治療してるんですが、なかなか出産に至りませんでした💦
    胚移植は 2つ初期胚を移植したけど流産、ひとつ移植したときは着床せず、二段階移植で妊娠できて喜んでいたら 妊娠中期で死産、その後 二段階移植でまた流産…と なかなかうまく出産までたどりつかずにきて、山あり谷ありでした。
    やっと 妊娠反応が陽性でたので まだ胎嚢も心拍も確認できていないですが、今回は 元気な赤ちゃんを出産したいと 願うばかりです!

• 7月18日
さくら

30個卵が出来ていてすごいお腹が張って毎日痛かったのに結局取れたのは
9個でした😭💦
結構ショックでした😭
胚盤胞で凍結したのは3個で…
沢山出来てもあまり取れないのはちょっと悲しいですよね💦

取れた卵を信じて頑張りましょう〜💕

• 初心者

初心者

採卵前のらんぽうの数と取れる数・・・そんなに、ちがうんですね(*_*)確かに、私も最終チェックでは左右で20個くらい・・・・でした。
    前回はいいところまでいきましたが妊娠継続とならなかったので、今回は質の良い卵ちゃんとれたと信じます(*^^*)

• 7月18日

低刺激でしたが、13個育ち11個採卵、5個胚盤胞凍結しました!
やっぱり数より質だと思うので、グレードの高い卵が取れたならそれでいいのではないでしょうか✨

• 初心者

初心者

グレードはまだ一週間後にしかわかりませんが、結果12個はとれたという事実を喜びたいと思います(*^^*)

• 7月18日

退会ユーザー

それでいいと思います!12人兄弟作るつもりでなければ、グレードに期待して待ってみていいと思います😅

• 7月18日