※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

義母が大きすぎる服を買ってきた。着せるべきか悩んでいる。週1〜3回来る。

義母が初めて娘に服を買ってきてくれました。
ありがたいんですが、サイズ90です。娘はまだ4ヶ月で60〜70なので明らかに大きくて💦合わせて見ても大きいのに、オムツするからちょうどいいよ!と。
今70くらいなのでちょっと大きいかな〜💦来年はちょうどいいかも!と柔らかいニュアンスで言いましたが、娘に「大丈夫!もう着れるよ!着せてもらってね〜!」と話しかけてて。←遠回しに私に言ってます。
着せたほうがいいですか?😔
着せたかきいてくるはずで、隣に住んでるので週1〜3回は来ます。

コメント

ひあゆー

着せて写真撮って大きかったーって示してしまっちゃいましょ♡

• まえ

まえ

そうですね!とりあえず写真撮っておこうと思います( ^ω^ )

• 7月18日
na

来年用ですかね?笑
一度着せてるのを見せてやっぱり大きいですねーって言ってやりましょ!

• まえ

まえ

大きいみたいだから来年着せてね!と言ってくれればいいのに、今着れるよ!って😩一度きちんと着せて見せるしかないですね😉

• 7月18日

うちの子が今90なのでかなり大きいと思います🙄💦
とりあえず着せて写真撮って着せたか聞かれたら「やっぱり大きかったです」って言って写真見せれば満足するかな〜と思います🤔

• まえ

まえ

90は1歳〜2歳くらいですよね!うちの子にはだいぶ大きいです😣
    きっと着せたか聞いてくるので、聞かれたときのために写真撮っておこうと思います✨

• 7月18日
ひろ

大きくてもとりあえず1回着せると満足すると思いますよー!
うちもよく大きめで貰います😅
着せてみると、あれ?意外と大きくないな?ってこともありますよ😳

• まえ

まえ

そうですね!満足してくれるように着せてみます😣私も意外とちょうどいい!て思うことよくあります!が、さすがに90は、、て感じです😂

• 7月18日

オムツするから良いよとかでなく明らかに変だと思います😂
自分が普段Sサイズとかの服着てるのに急に4Lとかの服をプレゼントしてもらって、パンツ履いてるから大丈夫だよって言われたらどう思うんですかね🙍
90って本当にだいぶ先ですもんね🙊
わたしなら試しに着せて、でかすぎるアピールしてしばらくタンスにしまいこみますね。
ワンピースならわかりやすいですがカバーオールとかですか?

• まえ

まえ

例えがナイスです😂今度やってみようかな〜😂絶対着ないでしょうね!(笑)
    来年着せてね!と一言言ってくれればいいのに、大丈夫だよ!て😭
    買ってくれたのは甚平です。しかも女の子なのに、明らかに男の子用だろっていう青で。とりあえず着せて写真におさめようと思います🤳

• 7月18日

退会ユーザー

仕返しして、着ました?着ました?って確認するのもありかもしれないです😂
    何を思って買ってくれたんですかね、、、、
    うちも前服急にプレゼントされてしかも普段絶対買わない好みじゃないタイプで。
    旦那さんも気付いて「それ絶対自分じゃ選ばないでしょ」って言ってくれたので義実家行くときだけ用の服にしてます😂

• 7月18日
  • まえ

まえ

遅くなってすみません💦
    服など買ってくれるのはありがたいんですが、好みじゃないと困りますよね!まさに今回好みじゃなくて😔もっとかわいいのいっぱいあるのに😔しかも値下げされてる値札付きでした😂
    旦那さんナイス👍一応気使って着せとこか!て感じですよね😉

• 7月20日
だらだらママ

着せて直接見せるか、写真撮るかですね😂
困りますよね(´・ω・`)

• まえ

まえ

困ります😫大きかったね〜来年着てね〜くらい言ってくれればいいんですが💦とりあえず写真撮っておきます!

• 7月18日
涙

私の3か月の子供でもまだ70、80ですよ。90はでかいですね!一応くるときとかに着せときますね。
私なんか出産したときに義理の母が服買ってくれましたが60~70ので退院時着せれないよって思ってしまいましたよ。それは大きすぎますっていって理解してもらったけど。

• まえ

まえ

3ヶ月で70、80はお子さん大きいですね😊うちは4ヶ月になったばかりで、70でも少し大きいかな〜くらいです💦涙さんのところみたいに理解してくれたらいいんですが、大丈夫だよ!で押し切られます。ブカブカだと子どもがかわいそうですよね😭

• 7月18日
  • 涙

ぶかぶかみせるとわかってくれれば。ジャケットならまだわかるけど服は可愛そうですからね。うちの双子は六㎏と七㎏なのでサイズはそれ位着せてますがね

• 7月18日
  • まえ

まえ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    服はあまり大きすぎるとかわいそうだし、見栄えもよくないですよね💦
    双子ちゃん💓おそろいとかいっぱいできるしかわいいでしょうね☺️

• 7月20日
  • 涙

お揃いはさせたいのですがセールとかにはサイズがなくなかなか大変です⤵⤵ミルク育ちでかなり大きくなりました

• 7月20日
  • まえ

まえ

セールだと揃えるのが難しそうですね😞かと言って普通の値段のものはすぐサイズアウトだから今季だけとかなるのももったいないですもんね😭

• 7月21日
  • 涙

昨日100日でネットで70、80の服買いましたが弟はデブで80がぎりぎりでした。来月の写真撮影で着たら終わり。
    なんかそんなんだと本当にもったいないです

• 7月21日
mama

80の期間って長いので80で
よかったのに思いました😅
うちの息子でもまだ80いけますし
もうそろそろ90かなって
感じですよ!

• まえ

まえ

やっぱり80は期間長いんですね✨なぜそんな大きいの買ってきたのか謎で。。しかも今年着せてと😂来年なんなら再来年はちょうど良さそうです😂

• 7月18日
たむ

90ってことはセパレートタイプですか?ねんねしてる子に着させ辛いですよね(^◇^;)
わざと義母が居る時に着せて、「着にくいね〜まだ大きいね〜来年着ようね〜」って赤ちゃんに言います😃笑

• まえ

まえ

セパレートの甚平です。まだヒモで結ぶのでいいですが、それにしてもブカブカでかわいそうです😂とりあえず1度洗ってから着せてみようと思います💦

• 7月18日
カルパス

大きい服は寝返りやはいはいの動作阻害するから私はジャストで着せたいです!
って言うかな!とおもいました!

• まえ

まえ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    サイズはなるべくちょうどいい物が良いですよね✨何か聞かれたら大きかったので来年着せると言ってみます☺️

• 7月20日