※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠後期の運動について相談したいです。生産期に入り、2時間のウォーキング指導があるが、暑い中で大丈夫か不安。皆さんはどれくらい運動していましたか?現在の方は何時頃にウォーキングしていますか?

妊娠後期の運動について。
36w6dです!明日から生産期に入ります。
産院からは「生産期に入ったらたくさん動いてね!毎日2時間ぐらいウォーキングするのがいいよ☺」と言われました(^^;
体重は増えすぎてるわけではなく、その産院で出産する人には全員2時間ウォーキングするように指導がはいるようです。
正直、こんなに暑いのに2時間も?と思いましたが、できるだけウォーキングはしたいと思っています。
みなさんは生産期の時にどれくらい運動してましたか?💦現在生産期の方は何時頃にウォーキングしてますか?😭

コメント

私がお世話になった産院は、正産期の運動は必要ないという考えてでした!赤ちゃんのタイミングで出てくるのでお産が早まったりはしないと...。けど出産てかなり体力がいるので、私は毎日1時間程度のウォーキングとお家の中ではバランスボールでポヨンポヨンしてました😂微弱陣痛からオギャーまで8時間弱の安産でしたよ😊

体力作りに朝1時間、夕方1時間歩いてました!(1時間で3㌔程)
すごく体力使うので涼しい時間帯を狙って無理なく歩いたらいいと思います🙂🙂

みぃ

私は臨月入って階段の昇り降りとスクワットしてました!
あついと熱中症のしんぱいもありますもんね😅
正産期に入った時はほぼ動いてなかったですが38週3日で超スピード出産でした!

りん

歩かなきゃと思って徒歩5分のスーパーに3回くらい歩いていきました(笑)それだけです(笑)

私もちょうど去年の今頃生産期でしたが、去年より今年は暑いですよね💦💦
私の産院はなにも言ってこなかったですが、早く産みたかったら運動!と昔から言うよね〜って事で、
35週あたりから毎日2時間以上歩きました。
2時間と言っても、ぶっ通しではないですよ!臨月で双子と勘違いされるお腹だったので、100m歩くとハァハァです。
長い時は、こまめに休憩も入れつつですが、6時間ほど歩いて、途中の歩道橋の下り階段で無駄に上下運動しながらドシドシ降りてました!
時間は、午前中か、16時以降にしてました。
その時は毎日家族の誰かが誘ってくれて一緒に歩いてくれてたんですが、一人だったら家から出てないと思います😅

うめこ

2時間でもきついですよね😅💦
この時期は朝晩も暑いし妊婦だからかちょっと歩くだけで汗かくので、私は夜に10分くらいだけマンションの階段昇り降りするくらいで、基本は家でヨガ、スクワット、踏み台昇降だけしてます💦

ママリ

去年の9月に出産しましたが、ぐーたらしてましたよ。苦笑

歩いても10分前後とか。。。
たまにショッピングモールの中歩くとか。

それでも病院着いてから2時間半で産まれて安産でした!

ぁーぃ

あたしがかよってるとこ
3時間あるけーっいってましたよ!!

あたしはこの時期だったので
ショッピングモールにいって
あるいてました!