※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や家事で疲れている女性が息抜き方法を相談。高齢出産で可愛い娘に感謝しつつ、睡眠不足やストレスで悩んでいる。

うちの子はほとんどミルク以外泣かずにあまり手がかからないんですが、3時間毎に泣くので今までは旦那が11時から12時にミルクを飲ませてくれて私が先に寝てましたが、3日前から旦那が早く寝るので私が1時くらいまで起きててミルクをあげて寝てました。
おとといの夜中に3時間経たず泣かれたけど眠くてたまらずなかなか私も起きれずにいたら旦那に泣いてるぞ、もーと舌打ちされました。
凄い頭にきて起きましたがイライラして赤ちゃんにも早よ飲めとイライラ。
子供に悪い事したなって反省しました。
なので昨夜は10時半くらいに寝て12時に母乳、母乳では3時間持たず2時45分くらいに泣いたのでそのまま起きてミルクをあげてお弁当作りましたが、なかなか睡眠が取れず眠たいです。
産後からずっと誰も頼れずにすぐに家事してて疲れてきちゃいました。
もちろん外食も行けないので毎日お弁当に夜ご飯も作ってます。
今回3人目でかなり上の子と年が離れてて、上は高校3年と19歳社会人の男の子で泣いたら抱っこしたり可愛いがってくれてますが、夜中の授乳が辛いです😭
しかももともと朝はお弁当作りで4時から4時半起きなんですが最近は眠すぎて寝坊もしばしば💦
寝坊しても5時には起きてるんです。
どうやって息抜きしたらいいんだろう。
まだまだ産休手当も入らないので金欠だから節約しないといけないし😭

食欲も無く、昼間に誰も居ない時に泣いてしまったり鬱かな?
赤ちゃんは高齢出産で念願の女の子なんで可愛くてたまらないのに。

コメント

まこ

うちの子も3時間経てば泣く子でした!!!!
夜はアラームみたいなもんなので息子くんが起きるまで寝てました笑
寝不足大変ですよね😭そのうち寝てくれるようになりますよ😳!!!!

• あいちゃん

あいちゃん

上の子達はもっと泣いてたから大変だったはずなのに、年のせいか疲れが抜けませんね💦

• 7月18日