※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
ココロ・悩み

主人の浮気が発覚し、慰謝料請求を考えている女性。証拠がなくても慰謝料はもらえるか、今後の関係や再発防止について相談しています。

お恥ずかしい話、主人の浮気が発覚しました。


私と主人は、同じ法人で働いていて、
部署は別々なので働く場所は違います。
娘も、うちの法人が運営する保育園に通っています。
今回の浮気相手も、法人内の方で未婚のシングルマザーです。


二人が付き合っている噂は、一部で広まっているらしく
大きい法人ですが、娘が通う保育園にもじきに広まると思います。
浮気相手に慰謝料を請求しようと思っていますが、
夫婦間のことで職場の方たちにご迷惑おかけするのも申し訳ない思いもあります。


慰謝料を請求する場合、
証拠があった方がいいのかと思い
主人と話し合いを行ったときに携帯を見せてとお願いしました。
結構抵抗してましたが、
主人が操作する形でLINEと通話履歴を見せてもらいました!
LINEに関しては、他の名前の方とのやり取りは見られたくないようで
割りと早く流すようにみせられ
浮気相手の名前のトークは全て消去されていました。
私に携帯を触られることを、
かなり拒否したのでそれ以上は突っ込めず…
物的証拠は得られませんでした。


主人は相手とは別れると言っていましたが、
当事者2人で話してもそうなるとは思えず。
中立の立場になる、職場の仲のいい方にはいってもらい
主人、浮気相手、私、第三者の4名での話し合いを提案しました。
あまり、主人は乗り気ではありませんでしたが、
承諾してくれています。


とりあえず、明日私の前で浮気相手に電話をしてもらい
別れる話をしてもらって、
第三者を交えた話し合いをすることを伝えて頂く予定です。
ただ、履歴が残っていないので定かではありませんが、
事前に二人でくちうらを合わせている可能性は高いです。


子どもにとってはいい父親なので、
産まれて来る子どもが高校卒業するころまでは
結婚生活を続けて行こうとは思っています。


ただ、法人の浮気でみんな面白がって
広まるのも時間の問題だと思うので
そうなったら娘がただただ可哀想で。
なにか、話し合いだけでなく自分達がしたことの重大さをわかってもらえたら、
二人の関係はちゃんと終わるのかな?と安直ですが思い
慰謝料を請求したいと考えています。
物的証拠がなくても、慰謝料は頂けるんでしょうか?


また、法人内なので今後も会うことがあり、
再度同じ関係になることも考えられます。
浮気相手ときっちり別れてもらって、
今後も浮気が起こらないようにするにはどうしたらいいんでしょうか…💦


すみません、批判等はなしでお願いします🙇

コメント

ままめろ

今凄く大変だと思いますが
お子さんが可哀想でたまりません😢
慰謝料についてですが
正直、物的証拠がないと取れません
でもこれは裁判までなった時
なので話し合いで慰謝料が決まって
払ってくれれば要らないと思います。

他者からの証言、話し合いをする際
の会話は録音していてください
浮気を認める発言をすれば
それも証拠になります
正直、旦那さんと浮気相手が
しらばっくれないか心配です
物的証拠が肉体関係がわかる写真
メールなどのやり取りなので…。

会社の上の方に話を持っていけないでしょうか?
相手を辞めさせるのが1番
いいんですけどね😢

  • く~

    く~


    コメントありがとうございます!!

    娘はまだ物事がわからない年齢とはいえ、
    噂はずっと残るので娘に申し訳な出でず。

    やはり、裁判までなると物的証拠がないと厳しいですよね💦
    主人は浮気を認めていますが、
    LINEや通話履歴など全て消去していて証拠はとれませんでした。


    出産が落ち着いてから、
    第三者を交えて話し合いをする予定なので、
    その時に会話を録音して浮気相手に一筆書いてもらおうかお思います!!

    会社の上司1人だけにはこの話をして、慰謝料をとることになったら、会社にもご迷惑をお掛けするかもしれない、と話したところそこは気にせずにきっちり解決することを優先して大丈夫だと言って頂きました🙇

    とりあえず、今は出産に集中して
    それから今後の準備をしていきたいと思います💦

    • 7月23日
よし

証拠がないと厳しいと思います、、😭
弁護士は通されますか?
通されずに相手の女性のみに請求すると逆に恐喝で訴えられることもあります。
そして弁護士通したとしても、未婚のシングルマザー、、、
とてもじゃないですけど、経済的に考えて支払い能力があるかどうか、、😢
離婚するとなるとまた話は変わってくると思いますが、夫婦生活を続けた上での女性のみへの請求はかなりの減額、そして慰謝料取れるかわからないですね、、😭

相手の女性の証言もどう出るか次第で、旦那さんのみ悪くなる可能性もありますし、、💦

  • く~

    く~


    コメントありがとうございます!!
    弁護士は今のところ通していません。
    第三者との話し合いの際、会話を録音して
    相手女性に一筆書いてもらって物的証拠を集めようとは思っています😣

    その証拠が揃い次第、慰謝料請求をして拒否すれば弁護士にお願いしようかと考えています!

    相手女性は、現在実家で暮らしていてご両親もお若く経済的にも工面してもらっているらしいのですが、それでも難しいですかね(;_;)?

    自分ひとりで請求して、事態が悪くなると大変なので、弁護士に一度相談することも考えてかみます!!

    • 7月23日
  • よし

    よし

    最初から最後まで弁護士さんを一応通された方がいいかもです😭💦
    その第三者交えた際も、無理やりそう言えって言われたとか後々言われると、せっかくの証拠も台無しになります( i _ i )

    どうでしょう〜( i _ i )支払い能力があるかないかも結局弁護士さんを通さなきゃわからないですしね😥

    無料のところもありますし、一度相談されてから手順を追ってた方がいいと思いますよ😊💫

    • 7月23日
つき

物的証拠がなくとも
本人が別れると言っているので
あれば認めているので取れるのでは
ないでしょうか💧?
浮気していないと言い張るので
あれば証拠がないと難しいとは
思いますが😢

  • く~

    く~

    コメントありがとうございます!!

    主人は浮気を認めています!
    相手女性は、まだ話をしていないのでわかりません😭

    第三者との話し合いをする予定なので、その時に会話を録音をしておきたいと思います!!

    • 7月23日
Jasmine(Candice)

妊娠中で子育てされてるのに、
く〜さん、お辛い思いをされましたね。
その浮気相手と旦那さん、殴り倒してあげたい気分です。
証拠がなければ厳しいかもなので
とりあえず、弁護士に相談されるのはいかがですか?
法的アドバイスをもらうのが
1番ベターだと思います。

  • く~

    く~


    お優しいコメントありがとうございます(;_;)✨

    自分一人でやって、ことが混乱するより先に
    やっぱり弁護士の方にきっちり教えてもらっていた方がいいですよね😣

    産後、落ち着いてから相談したいと思います!!✨

    • 7月23日
ゆ

私は、前旦那に不倫された時に
LINEの証拠と、旦那の証言で
裁判をかけたのですが負けてしまいました😭
未だに何故負けたのか不明ですが
十分な証拠があっても負けてしまう場合もありますので
よく弁護士さんを選んで
じっくり話してください😭

※相手の女に裁判をかけた場合

  • く~

    く~

    コメントありがとうございます!!

    そんなにきっちり証拠があっても、負けてしまうこともあるんですね😣
    その場合、相手女性は不倫を認めていなかったのでしょうか?

    やっぱり弁護士に相談した方がいいですよね💦
    産後、落ち着いてから少しずつどうするか考えていきたいと思います。

    • 7月23日
  • ゆ


    妻子持ちと知らずに不貞行為をしたって言うことになり、
    負けてしまいました、、
    この女の子息子にも私にも会ったことあるんですけどねぇ😂笑

    はい、今はあまり考えすぎず
    身体に気をつけてくださいね😭!

    • 7月23日