※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

旦那の不貞で地元に戻り、子育てと試験勉強が辛い。同じように頑張る人の気持ち知りたい。

旦那が遠方だったため、長く続けた仕事を退職して専業主婦になりました。
しかし、一年足らずで旦那の不貞が発覚して、子どもをつれて地元へ戻りました。
今また元の仕事に戻るために、就職試験を受けています。
子育てをしながらの試験勉強が、本当に辛いです。
一度私情で退職してバツイチ子持ちの自分を受け入れてくれるのかという不安も。
自分が悪いのですが、同じ時期に結婚出産した人たちが子育てに集中できている中で、自分だけ10年前にしたのと同じ試験勉強までしなくてはいけないことに、ついイライラします。
子どもを養うためと思って頑張るのですが、イライラがおさまりません。

同じように、離婚して就職を頑張っている人はいますか?
どんな気持ちで頑張って乗り越えたのか教えて欲しいです。

コメント

ほげこ

わたしは離婚する時は職はありましたが
転職するときに大変な思いをしました。

シングルと言うだけで、不採用になることが多かったです。

だから、入社させて頂けた会社では
男性に負けないくらいの成績をあげました。

子供の、成長につれて
いくつか職を変わりましたが、その度に引き止めて頂けるほど頑張ってました。

入るのは大変だけど
そこからの頑張りは会社はしっかり評価してくれますから!
乗り越えてください!!

可愛いお子様のためです(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

• めい

めい

回答ありがとうございます!

とても努力されたのですね。男性に負けないくらい、引き止めてもらえるくらいって凄いです!
    シングルってだけで、就活は難しくなりますよね。覚悟していたつもりですが、試験を目の前に弱気になっていました。

でも稼がなきゃいけないですもんね!子どもは可愛いから不自由させたくない!
    ほげこさんのヤル気を見習って、それを伝えられるように就活頑張ります!

やる気の出るコメント、ありがとうございました!

• 7月18日
  • ほげこ

ほげこ

おまえんち、とーちゃんいないからなー

っなんて言わせない!と思って
    頑張って来た結果…

大変なワガママ息子ができあがりましたよ。苦笑

応援してます!

• 7月18日
さとえ

私は、離婚してませんが頑張って欲しいので返答させて頂きます。
私も、遠方で結婚を期に退職しました。
凄く辛かったし葛藤もありました。
結婚後も、結婚してなかったらとすらさえ思ってしまいました。喧嘩などした時です。
私は、その職場に戻れましたがメンバーが変わり再就職失敗してしまいました。
何が言いたいかと言うと、子供は可愛いしやはり子供優先に元の職場はおそらく安定してるのでしょ?
人と比べず頑張って欲しいと思います。
あの時とお思いになるかと思いますが、大切な子供が出来、運命だと私は思います。私も、結婚で田舎暮らし本当に辛かったです。
子供を糧に頑張って再就職頑張って下さいね😊
応援してます❣️

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    人と比べずに頑張って欲しいという言葉に、はっとしました。
    同じ時期に結婚出産した人や独身時代に生き生き仕事をしていた自分と、今の自分を比較するからイライラしていたのかもしれないと気づかされました。
    結婚しなければよかったと何百回も思いましたが、していなければ子どもはいない。さとえさんの言う通り、運命だと思い、これ以外の人生はなかったのだから、この人生を頑張ろうと思えました。

さとえさんも結婚を機に退職されて、住み慣れた場所を離れて頑張っておられるのですね。自分の選んだ道を頑張ることが大切ですよね。

応援ありがとうございます!
    私も応援しています!

• 7月18日
さとえ

結婚生活ばかりが幸せではないでしょ?
思い方ですよね?
大丈夫です❣️
子供の為ならなんでも頑張れます❣️
生きていれば、苦難も遠回りもいっぱいありますよね?
でも、絶対無駄な事は無いはずですよ❣️
前向きに、身体壊さず頑張ってくださいね❣️
応援してます😊

• めい

めい

優しいコメントありがとうございます!
    苦難、遠回り、人生でみんなありますよね。無駄なことなんてない、その通りだと思います。きっと私に必要な苦しみだったのだと思うようにします。
    子どもがいてくれることが、本当に救いです。
    子どものために頑張ってみようとおもえました!ありがとうございました😊

• 7月18日
ろーるぱんな

離婚はしていませんが、私も今就職試験の勉強をしています。
二人の子どもがいるのですが、どうしても叶えたい夢があり、勉強しています。
家事育児しながらの勉強、本当にしんどいですよね。
目まぐるしく一日が過ぎて、勉強どころか自分の時間さえないことがほとんどです。
きちんと働きながら、産休育休取得できていれば、余計なこと考えずにもっと大らかな気持ちで子育てしたり生活できたのかな〜なんて思います。

今はすごく大変かもしれませんが、子どもがいるからこそ頑張れることってたくさんあると思うんです。
お金を稼ぐには、やっぱり仕事をするしかありません。
この子の将来のために、そして自分のために、今ツラくても地道にコツコツ一緒に頑張りましょう。

何が言いたいのか支離滅裂なのですが、気持ちを強くもってとにかくやってみる!のスタンスで試験勉強しています💦
回答になってなくてスミマセン💦

同じように就活頑張ってらっしゃったので、私自身も鼓舞されてコメントしてしまいました。
子どものために、自分のために、就活頑張りましょう!

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    ろーるぱんなさんも就職試験の勉強をがんびられてるのですね。子どもが2人いての試験勉強は大変ですよね💦
    本当に働きながら産休育休取得できていればと思います。私は産休育休取りやすい職場だったので余計に思います。退職して4ヶ月で妊娠、半年で不貞。「仕事辞めて自分のところへ来て欲しい」という元旦那の言葉に騙された自分が悔しくて仕方がないです。

でも子どもができたことは、嬉しいことです。
    子どもがいるからこそ頑張れることがあるっていう言葉ホントよくわかります!
    その子に不自由させないためには、お金を稼ぐ、仕事をするしかないですもんね!
    気持ちを強くもってとにかくやってみる。ほんとその気持ちを継続させることがだいじですよね!
    私も頑張ってみます!

とても励まされました!
    ありがとうございます😊

• 7月18日