※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが寝ないことで心配しています。夜も日中もほとんど寝ず、抱っこしているときだけ少し眠る状況です。

立て続けの質問になります💦
生後1ヶ月半の子ですが、なかなか寝付けず全く寝ません。
夜に寝ないとかならまだ分かりますが、日中もなかなか寝ず…爆睡してる時間は24時間中6時間あるかないかで、抱っこして腕の中ではウトウトしてます。
寝なさすぎて心配です…

コメント

こりす

うちの子もそうでした!
寝ない日が続いたと思ったら
一日中寝てたり😅

昼夜のリズムとかない時期なので
特に気にしてなかったです!

生まれてからずっと寝てないんですか?

• 音葉

音葉

寝るときは朝から昼まではお腹空くまで寝たりしてるのですが、最近なかなか熟睡できてなくて、、、(T-T)

• 7月18日
ゆずママ

娘もその時期は同じ感じでした💦
その頃、夜は3〜5時間位まとまって寝てたけど昼間は基本抱っこじゃないと寝てくれなくて、奇跡的に布団で寝ても長くて30分が限界でした。赤ちゃんはほぼ一日中寝てるって書いてあったのにウソじゃん!と毎日嘆いてました😱笑 まだ昼夜の区別はついてないし、眠りも浅いと思うので寝なくても心配しなくて良いと思いますが、ママさんが大変ですよね💦もう少し自分で動けるようになったり、昼夜区別ついてくる頃にはまとまって寝てくれるようになる可能性はあります!娘は半年位でお昼寝のリズムがついてきたかな?あんまり寝てないなと思ってもおっぱい、ミルクの飲みっぷり悪くなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️大変ですけど頑張ってください!