※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
子育て・グッズ

歩行器のおすすめを教えてください。シンプルなもので、購入場所も知りたいです。失敗談も聞きたいです。

おすすめの歩行器あったら教えてください^^(シンプルなやつで)
またどこに売ってるのかも分かれば教えてください!

ちなみに「こういうのはやめといた方がいいよ」などの失敗談も聞きたいです

コメント

おさる

歩けるようになれば使わないし、歩行器は長く使うものじゃないので西松屋の安いやつを買いましたが、特に何も問題なく不自由もなく使い終わりました😌
2人目もまだまだ使えそうです!

ふゆ

アンパンマンのつかってます!やめたほうがいいのは、本体足元の出っ張りが壁とぶつかると壁に傷がついてしまうのでシリコンやゴムのダンパーついてるやつがいいですよ😊あとはすごいやすいやつは車輪の関係で前後右左しか行けずに斜め前方などに動かないものは床も傷つくし子供も動きにくいです。音がなる部分はずしてテーブルになるものがほとんどだと思うのですが、ストッパーかけやすいものがいいと思います✨

みさ

歩行器って今は使わないほうがいいって病院でも保健センターでも言われてますよ。