※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ファッション・コスメ

皮膚科に行って肌荒れ改善された方いますか?結構前から顎に肌色のブツブ…

皮膚科に行って肌荒れ改善された方いますか???
結構前から顎に肌色のブツブツがたくさんできてて化粧するとすごい目立ちます😭💦 食事とかに気をつければ治るかなと思ってたんですが全く治らずなので皮膚科に行くか迷ってるんですけど何年もブツブツがある状態なのでもう治らないのかなとおも思っていて。。。
受診されたことのある方皮膚科エピソード聞きたいです💦

コメント

とと

私は赤ら顔なのと乾燥で皮膚科に
行きました(^ ^)
皮膚科のローション付け始めてから
ヒリヒリもなくなりましたし
化粧ノリもいいです💞

ななな

私は中学時代から初期ニキビの白いぶつぶつに悩んでました。
社会人になってお化粧すると余計に酷くなりました😰
思春期は赤くなるニキビもありましたが、思春期終わる頃には赤くなるニキビは治ってて、でも初期ニキビの白いブツブツだけは治りませんでした。特にこめかみあたり、顎、額がひどかったです。

なんだかんだでやっと今年の3月に皮膚科受診しました。
診断結果は初期ニキビの白いブツブツが消えないのは皮膚が厚くなって、毛穴が塞がれてるから。と言われました。皮膚科で勧められた塗り薬と、化粧水や洗顔料、化粧下地やファンデーションなど基礎化粧品を買いました。
薬の副作用は最初の2週間はつけたところがヒリヒリしたり皮がめくれたりしましたが、その後はなにも症状ありませんし、ブツブツが一気に減りました!
ファンデーションや下地も某有名メーカーと同じくらいのお値段でしたし、すごく肌に優しくてニキビを予防してくれるのでリピしてます。
化粧水は、乾燥することが肌に良くないから入らなくなってだらだら垂れてくるまで入れなさいと言われ、その通りにしてたらすぐに化粧ノリが良くなりました。
私が買った化粧水は3000円で、2週間でなくなったので、さすがに出費痛いので、市販で1000円くらいの肌美精(大人ニキビ用の美白化粧水)を使ってますがニキビを予防してくれる上に、美白なのでニキビ跡が目立たなくなりました。

なんだかすごく長くなってしまいすみません😢

フレニー

学生の時から常に2~3個ニキビがある状態がずっと続いていて、去年初めて皮膚科に行きました。
ビタミン剤3種類と殺菌用の塗り薬と痕を消すための塗り薬を処方されて妊娠するまでの半年ほど使っていましたが全く効果を感じられなかったです・・・
痕を消す塗り薬は効果が強すぎて塗ったところの薄皮が剥がれてしまったので数ヶ月で使うのをやめました。