※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りが遅いです。心配しています。

寝返りが遅かったお子さんはどれくらいで寝返りしましたか!?もうすぐ5ヶ月の娘は寝返りの気配が全くありません(^_^;)
体をひねることもしません…毎日うつ伏せにしたり、ひねる練習をしたりしているのに…。

うつぶせより、むしろ、タッチがすきで、いつも膝の上で立ってます。

そのうち寝返りするのかな!?
心配です(´;ω;`)

コメント

サクラ

うちは五ヶ月なってからでしたよ😃

• mei♪

mei♪

そうなんですね!
    娘ももう少ししたらしてくれるかなぁと楽しみです(*^o^*)

コメントありがとうございます♡

• 11月28日
なぴママ

もうすぐ5ヶ月ですが、たまーーーーにしか体をひねらせません(^_^;)
3ヶ月過ぎた頃はよくひねってて「うあー!!!あー!!!」とか気合い入れてたのに(笑)

知り合いは寝返りしないまま1歳を迎えたみたいですが、歩くのが早かったみたいですし、個人差ってことで良いと思いますよ(*^^*)

• mei♪

mei♪

うちも同じです(^_^;)
    こういうのって個人差があるんですね!周りの赤ちゃんはみんな寝返りしてるのに…って少し心配してました!
    娘のペースで成長してくれたらなと思います。

コメントありがとうございます(o^^o)♡

• 11月28日
  • なぴママ

なぴママ

焦っても仕方ない!その子のペースに任せましょう(*^^*)
    例えですが、逆上がりできる子、できない子、練習してできるようになった子、そんな感じにいろんな子がいると思います(^-^)/

私の場合、寝返りできなくてもいっかーという目で見てて、寝返りしそうなら手伝ったり一緒にコロコロして遊ぶようにしてます(笑)

私がトイレに行っていたら「うあー!!!」と声が聞こえたので慌てて出て子供の所に行くとこんなポーズしていました(笑)
    もう少しなんだけどなぁ…イナバウアーがお気に入りなのかな?

• 11月28日
  • mei♪

mei♪

めちゃくちゃ可愛い〜〜(*^o^*)♡もう朝から癒されました♡
    あと少し!ですね!きっといきなりコロンとしちゃうんだろうな〜♪

お互い寝返り待ち!
    のんびり待つことにします!

• 11月30日
おう☆゛らい

2歳の長女は転がってるよりもお座りのが好きで、寝返りしたのは7ヶ月でした!

• mei♪

mei♪

7ヶ月ですか!うちも多分おすわりの方が好きなんじゃないかな?って思ってます…いつかしてくれるかなぁ(*゚д゚*)
    コメントありがとうございます♡

• 11月28日