※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那に抱っこされると泣き止まず、息が止まるほどヒートアップします。機嫌が悪い時は任せられず、機嫌が良い時は抱っこしてもらっています。同じ経験の方、旦那に上手にあやせる方法はありますか?

産まれたときから旦那が抱っこすると泣くことが多く、最近マシにはなってきたのですが、やっぱり泣いている時など抱っこすると泣き止むのではなく息が止まるほどヒートアップします😭
私がいるときはすぐに抱っこを代わったりしてますが、3ヶ月ずっとこんな感じで😭
赤ちゃんの機嫌が良い時は任せれますが、ぐずった時は任せれません(´・ω・`)
また基本的に機嫌が良いときは出来るだけ抱っこしてもらってます。
同じような方いらっしゃいますか?どうやったら旦那でもあやせれるようになるんでしょうか?

コメント

no

ママとパパではうでや胸などの柔らかさも違うので安心感が違うのかもしれませんね!
パパが頑張って泣き止むようにリラックスさせてあげるようにしてみては?
ママじゃなきゃいけない時もあるかもですが、パパに抱っこやお散歩してもらって慣れさせるのがいいです!
お腹すいたときにミルクあげてみるとか!

• すず

すず

出来るだけ積極的に抱っこしてもらうように頑張ってもらいます!笑
    ミルクもあげてもらってるんですが、飲み終わって落ち着いた後、旦那に抱っこされていると気づくと吐くほど泣くんです😭笑

• 7月18日
みー

私も同じです(>人<;)
パパが抱っこすると確実に泣きます😭
ママが抱っこしたら
嘘みたいにすぐに泣き止みます🤣w
やっぱりパパはお仕事で一緒にいる時間が少ないからしょうがないんでしょうかね😅
もう少し分かるようになってきたら
パパでも平気になってくれるように信じています🙌❤️

• すず

すず

同じような方がいて嬉しいです😭
    やっぱり一緒にいる時間が全然違うのでなかなか難しいんでしょうね😭

慣れてもらえるようになるまで、一緒に頑張りましょうね❣

• 7月18日
まー

わかります😭我が家もそうでした!
普段泣いてもすぐ泣き止む息子なのに旦那が抱くと肩を震わせながら泣いていました💦
息子と旦那に留守番しててもらいスーパーにちょっとだけ買い物に行った時は、近所のおばちゃんが心配するほどの声で泣いていたようで寝ながらもヒックヒックしていました⸜( ⌓̈ )⸝
3ヶ月半ごろから旦那とも楽しく過ごせるようになりました⸜( ⌓̈ )⸝本当つい最近です😁💦
何をしたわけでもありませんが💦
旦那の気持ちにも余裕が出来て、抱っこの仕方も安定してきたのかな?なんて思っています!
旦那自身は変な顔をして見せたり、積極的にスキンシップを取っていました^ ^

• すず

すず

同じような方がいて嬉しいです😭

うちもそんな感じで、旦那じゃ全然で、怖くて旦那と娘を2人きりにできません😭

3ヶ月半頃から落ち着いてきたんですね!
    いつかは落ち着いてくれると思って頑張ってみます!!

• 7月18日
厚ちゃん♡

うちは、旦那にとにかくやってもらってました!
ギャン泣きでも、旦那で泣き止むまで。
旦那も試行錯誤で泣き止まして頑張ってましたよ!
あえて、預けて出かけたりしました。母親だって、分からないところから頑張ってるので、父親だって出来ると思ったし、1度出来ると旦那も自信に繋がって、途中から寝かしつけとかも出来るようになりましたよ!
今ではパパ大好きっ子ですよ!