※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

子供の存在に助けられているけど怒鳴ってしまい、自分が情けない。感情的になるのを止めたい。優しい息子にイライラし、産後の体調改善を願っている。

何だかんだ子供の存在にすごく助けられている自分がいるのに、自分の都合で怒鳴ったり怒ったりして傷つけてしまっている自分がすごく情けないです😭😭
ママって呼んでくれる事も、甘えてくれる事も、ワガママ言ってくれる事も、全て幸せな事だとわかっているのに すぐに感情的になってしまうのを止めたい。
今寝言で「ママがいいの。」って言ってて、何だかすごく泣けてきました。いっぱい笑いかけてくれて、妊娠中でしんどい私にヨシヨシしてくれたりする優しい息子。
なんでこんな優しい子にイライラしてしまうのかな。
産後少しでもマシになれば良いんだけど😭
早く産んで体調良くなりたい。自分に余裕が欲しいです💦
質問でもなんでもなくてすみませんでした。

コメント

まぁママ

わかります😭私も今年5月から切迫早産で動いてはダメと言われてから、上の子の「遊んで」が苦痛になってしまいました。外に連れて行ってあげたい一緒におどったり遊んだりしてあげたいのに動いてはダメ……。
本当にその状況からイライラして子供にもあたってしまう事がありました。

私は自分が休憩したいとき、寝たいときはタブレットみせて大人しくしててもらいました。
私の姉も助けてくれて週に2回5時間程預かってくれて毎回公園に連れてってくれました。
旦那が休みの日はほぼ1日上の子と2人で出かけたり遊んだりしてもらってました。
子供と離れる時間が増えると優しくなれます。周りの助けって本当に必要だなぁ…って感じました。

• mamama

mamama

遊んであげられないの辛いですよね😭動きたいのに動けないのって、ほんとつらい💦
    お子さんの年齢がほぼ一緒ですね!遊び盛りですよね😊
    今くらいの年齢ってほんと可愛いですよねー💕

切迫は今も続いているのですか?
    我慢も1ヶ月超えるとだんだんイライラに変わっていきますよね💦
    あと少しで正産期ですね!!
    そしたら少し動いて良いようになるのでしょうか??
    出産までもう少しのようでなかなか長いですが、お互い頑張りましょう(><)
    ありがとうございました😊

• 7月18日
  • まぁママ

まぁママ

本当ですね❗上の子も下の子も同いどしですね❗上の子はプレもあるのに、それも連れてってあげれなくなり、いろんな事を覚えて来た頃で毎日いろんなとこへ連れてってあげたかったのに…と思うと妊活のタイミングを失敗したかなぁ⤵⤵とまで思ってしまい…旦那と喧嘩した事もありました。
    でも入院中(切迫早産で2週間程)思い出しました。上の子が1才になるまでの寝不足と情緒不安定さを…😅
    赤ちゃんが産まれてからの方が絶対大変です‼今の3倍くらいはイライラすると思います。だから今はその時にたえれるようになる練習なんだと思いました。
    めでたく今日から正期産です!
    私が行ってる病院は36週から産んでも大丈夫なとこだったので今週から薬も辞めてボチボチ動いてますよ!
    思うように動けない1日1日はほんとーーーに長いですよね💦
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌

• 7月18日
まろん

わかります!
妊娠の周期も一週間違いで体調の変化もわかります!
キツいと私が言えばねんねしてていいよ。僕がとんとんしてあげると言ってくれる優しい我が子…だけど、体調やお腹の張り、あと少して出産…色々な事がありすぎていっぱいいっぱいだと思います…
お子さんもきっとはるさんの体調の変化を分かってくれてると思います。
下の子が産まれたら今以上に上の子の相手が出来ないから心にちょっとしたゆとりがある時に上の子に大好き大好きとぎゅうぎゅうちゅーをいっぱいあげてください。