※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinmama♡
子育て・グッズ

初めての出産で何を揃えるべきか分からない。必要最低限のベビー用品を教えて欲しい。肌着の枚数や費用、帝王切開後の便利なアイテムも知りたい。12月中に購入予定。

ベビー用品でこれだけは絶対に必要!!って物ってなんですか?(´・_・`)
twinちゃんで、初めての出産なので、
ベビー用品はまだ何も買ってません。
何から揃えたら良いのかもよくわからないんですよね…(∩´・ω・`)

色々みても何がどうゆうものなのか……

必要最低限の物がわからないので教えて欲しいです(´・_・`)(服や、哺乳瓶などの小物類です)

肌着が1人何枚は最低でもあるといいよ!など
どのくらい必要になるかも具体的に教えてもらえると助かります‼︎

ベビーカー、ベビー布団などの大物は
まだ買う予定はありません。

ベビーカーなどの大物をのぞいて、服と小物類を
買った場合どのくらいの費用になりますかね?…(つд⊂)

来年になると身体が辛くなると思うので
12月中に買いに行きたいなと思ってます。
先輩ママさん教えてください(´・_・`)♡

また、帝王切開での出産になります。
術後にこれがあったら便利って物があれば
それも教えてもらえるた嬉しいです♫

コメント

さわみん

肌着は、うちはコンビ肌着とカバーオール各6枚でやってます!
洗濯は二日おきですが、うんちが漏れたり吐き戻しで着替えさせても間に合ってます!

後は赤ちゃん用の洗濯洗剤・爪切り・綿棒・シャンプー・湯温計・鼻吸い・ガーゼはすぐ使いました!

哺乳瓶とミルクは産まれてから実母に買ってきてもらいました!
旦那様やお母様に買い物が頼めるなら産まれてからでも大丈夫です☻

私も帝王切開でしたが、術後は傷が痛くてズボンが履けませんでした!
なのでワンピースタイプのパジャマがあると楽でした☻

  • twinmama♡

    twinmama♡

    コメントありがとうごさいます♡

    1人で各6枚もですか‼︎
    やっぱり沢山使いますよね。汗

    考えてもなかった小物類がこんなにあったなんて…(;゚д゚)
    温度計.綿棒.爪切りは100均とかにありますかね?笑
    少しでも出費おさえたくて…

    母乳が出ても、2人同時にあげるのが難しいと思ってて…
    でも最初は同時にあげないのかな?…
    でも、すぐ買えるものなので
    ギリギリでも良いですよね(ノ∀`)笑

    やっぱり傷口痛いですか>_<
    ふわっとした締め付けないやつ探してみますね♫
    お茶とか飲む時はストローとか使いましたか?>_<

    色々聞いてしまってすみません…

    • 11月28日
  • さわみん

    さわみん

    赤ちゃん用爪切りは100均で見た事ないです😅
    そこの店舗にもよるかもですが、肌着や小物類は赤ちゃん本舗より西松屋の方が安かったです!

    オムツ拭きだけは赤ちゃん本舗で箱で買いました!

    双子ちゃんの授乳がどんな感じかわからないですが、入院中にどんなもんか様子見てからでいいと思いますよ☻

    お茶、ストローで飲んでました!
    術後はあまり起き上がってると麻酔の副作用で頭痛がするので寝たまま飲めたので楽でしたよ〜!

    • 11月28日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    1回探してみて無さそうなら、西松屋などで見てみます(*^^*)!

    やっぱりお尻拭きはみなさん箱買いみたいですね!

    そうですね!入院期間中に様子見てからにしてみます♫

    傷口もいたくて、頭痛もあったんですね>_< お疲れ様でした!
    ペットボトルに付けれるストローも
    用意しておこうと思います!
    色々と教えてくれてありがとうございます(*^^*)

    • 11月28日
ぽよん

おしりふきはしばらくいる物なので箱買いしてもすぐ無くなると思います(^^)私は赤ちゃん本舗で買いました。
1人分肌着は短肌着3枚、長肌着3枚くらいでも足りると思いますが共同で予備を数枚用意しておくと良いかもしれません(^^)
哺乳瓶、ミルクは産後に買いに行ってくれる人がいるなら産後が良いです。合う合わないがあるし母乳の出で本数も変わると思うので病院の使っている哺乳瓶で飲むなら同じのを買うと良いと思います♪

  • twinmama♡

    twinmama♡

    コメントありがとうごさいます♡

    お尻拭き沢山ですか!
    それだけオムツも替えますもんね>_<
    箱買いしときたいと思います♫

    1人3枚は絶対必要ですよね汗
    その使い方参考にさせてもらいます(*^^*)

    入院期間中に買ってきてもらうって
    方法も頭に入れて考えてみます♫

    • 11月28日
ふぃーる

こんにちは(*^^*)
絶対に必要な物はお洋服・オムツ・お尻拭き・ベビーバス・赤ちゃん用の爪切り・ベビーシャンプー・ガーゼ・タオル などですね! これは退院後お家に帰ってきてからすぐ使うので用意しておいた方がいいと思います( ^ω^ )

哺乳瓶・消毒ケースなどは混合の予定でしたら事前に買っておいてもいいと思いますが、完母希望でしたら産後様子を見ながら買っても大丈夫だと思います*

ちなみに、赤ちゃん本舗・ベヒザラス・ニンプス(メールマガジン)・コンビミニのサイトなどで会員登録するとたくさんサンプルをたくさんもらえますよ(*^^*) 短肌着ももらえたりするので本当オススメです*\(^o^)/*

  • twinmama♡

    twinmama♡

    コメントありがとうございます♡
    すぐ使うもの詳しくありがとうございます(*^^*)

    混合希望ですけど、入院期間中に様子みて考えようかと思います!

    ベビザラスではもらいました(*^^*)
    他にもそんなにあるんですね‼︎
    色々貰える物もらっとこうと思っちゃいました(ノ∀`)笑

    • 11月28日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    とんでもないです(*^^*)

    そうですね!サンプル本当助かりますよね(≧∇≦)笑

    私の知り合いも帝王切開で双子ちゃん出産した方がいて、準備が大変そうだったので少しでもお役に立てれば幸いです*
    お腹も大きくなって大変だと思いますが準備がんばってくださいね*\(^o^)/*

    • 11月28日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    何から手をつけて良いか
    なにもわからなくて>_<
    とりあえず必要な物がわかっただけで安心できます♡

    サンプル使って良かったら
    リピートできますもんね(*^^*)笑

    そうなんですね♫
    だんだん大きくなってきたので
    来月中に揃えようとおもって‼︎
    がんばります♡ありがとうございました(*^^*)

    • 11月28日