※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

寝ている子どものオムツからうんちの臭いがして、替えたら大泣きされました。うんちはすぐに替えるべきですか?

寝ている子どものオムツからうんちの臭いがしたので隙間から覗いて見たらおならと一緒に出てしまった程度のうんちがついてました。熟睡してたので迷ったのですが替えることにしたら、機嫌を損ねてしまったのか今までにないくらいのギャン泣きで大暴れされ、手がつけられないほどでした😭うんちも乾いておしりにこびりついてしまってて時間もかかり、声が枯れるほど泣かせてしまいました😔

なんとか替えることができましたが、うんちはほんの少しだとしても、気づいたらすぐに替えた方がいいですよね?かぶれちゃうのも嫌だし…と思って替えましたが、そんなに泣く?ってくらいに泣かれたので…😭

コメント

🐰

よっぽど眠かったのでしょうね💦(笑)
うちの子も眠い時は泣いて暴れます💧
でも、かぶれた方が可哀想なので…替えますねー😭

• みんみん

みんみん

そうみたいです😭今は泣き疲れたのもあるのか死んだように寝ています😭
    やっぱり眠いと暴れますよね💦替えたほうがいいというご意見で安心しました!
    ありがとうございました!

• 7月17日
mii-★

かぶれるので変えた方が良いですよ~🚼❕

• みんみん

みんみん

そうですよね!寝てる時は暴れるの覚悟で替えたいと思います✊🏻

• 7月17日
きのこいぬ♡

せっかく寝てくれたのに起こしたくないー🤣🤣🤣と思いますが、かえてました💦それでかぶれちゃったりしたらもっと可哀想なので😂

• みんみん

みんみん

そうなんです😭今日はグズグズだったからなおさら戸惑いましたが…(笑)
    でも替えたほうがいい!と言ってもらえて安心しました☺️

• 7月17日

かぶれるので替えます💦
特に今は暑いのでかぶれやすくなってますので💦
すぐに赤くなったり痒くなったりしますので、後が大変になってしまいますよ😢

• みんみん

みんみん

そうですよね💦この暑さだと余計にかぶれやすいですよね(;_;)
    あとが大変になったり痒い思いをさせないように、これからも替えることにします!

• 7月17日
ココアがすき

寝てても替えます!!

• みんみん

みんみん

替えるというご意見で安心しました!これからもすぐ替えるようにします💡

• 7月17日

わたしも変えますー。 かぶれちゃうほうがかわいそうですもんね😵

おしりにこびりついたうんちは、おしりふきよりもコットンを水でしっかり濡らして拭き取ってあげたほうがおしりに負担かけずに早く拭き取れますよ👶🏻

• みんみん

みんみん

そうですよね💦かわいそうな思いをさせたくないので替えます!

泣いてるところをおしりふきで何回も拭いてしまいました😭コットン手元にないので、明日即買ってきます!
    アドバイスまでいただき、本当にありがとうございます!

• 7月17日
はるママ

さすがに替えますね😥
大人しい時はペットボトルにぬるめのお湯入れて、ちょろちょろっと掛け流して拭いてました😅

• みんみん

みんみん

なるほど💡お風呂連れて行ったら余計に泣くだろうと思ってましたが、ペットボトルだと楽チンですね😆!試してみます!
    アドバイスまでいただき、本当にありがとうございます!

• 7月17日