※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

月一の検診で体重増加が気になり、食欲を抑えられず悩んでいます。運動や食生活改善の方法を知りたいです。

月一の検診は、
子供の成長を見れる唯一の楽しみなのですが、
体重が増えすぎて、
それだけが、嫌でしょうがないです。😅
しかも、1ヶ月に1㎏といわず、
2~3㎏は増えてます。仕事もしないで、
家でゴロゴロして食べては寝ての繰り返し。🔁
自分でもあきれますが、
食欲はおさえられません。😅
増やさない方法はありますか?🤔
たまに涼しい時は(夕方)ウォーキングするくらいや、
ショッピング
ブラブラなどですね。
ちなみに妊娠前は、ギリ標準体型で、
今は身長からしてかなり重いです。
肥満ですね。😅
でも、ストレス溜めたくなくて、
食べたいものを食べたいだけ
少々気にしながら、食べてます。😅
もうすぐ7ヶ月で、8㎏は
超えてます。😅
体も顔もパンパンです。😅
しかも、妊娠して余計、
炭水化物や甘いもの味が濃い物を
口にします。
しかも、カロリー高いものばかり。😅
食生活変えないと。。とは思ってるのですが、😅
なかなかそういはいかず、
なにかいい方法はありますか?😥

コメント

♥Mary♥

1番お腹が減る時期ですよね😅💦
私も3人目の時は最終的に15㌔増えました😭
お腹の子は検診のたびに300gくらいしか大きくなってないのに…
自分の体重は常に2,3㌔増えていて😱
気にして量を減らしたつもりでも増えてるし…
もぉ水だけ飲んでても太るんじゃないかと思ってました😩
なので、気休めですが…
サラダを先に食べたり、豆乳(牛乳が苦手なので)を飲んでから食事したりしてました。

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    はい。サラダ食べても後から減るんですよね?😥しかもたくさん食べて、トイレして何時間か後にも減ります🚨😅妊娠前はこんなに減ることはなかったのにー。て感じです。😥その後体重は戻りましたか?

    • 7月17日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    私はお腹が減るのもありましたが…
    なんだか口が寂しくて食べてました😩💦
    周りも「二人分だから🎶」と言ってくれてたので…つい😅
    体重は…減っては来ていますが戻ってはいません😭
    今度は授乳中でお腹がすいて…😩💦
    そして、授乳中だからそんなに増えないとタカをくくって、またつい食べてしまっています😖

    • 7月17日
deleted user

私は夜18時以降は食べないようにしたら、かなり体重コントロールできました🙌夕飯は私だけ17時とかでした!
18時以降食べないと、朝かなりお腹減ってるので、朝はカロリー高いものとか食べてましたよ😇

一人目は制限なく好きなもの食べまくって+12kg😂
二人目は上のやり方で+7kgに抑えられました。

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    そうなのですね。やはり夕飯は早めにとるのがいいですよね。5時半かー私も挑戦してみます。😊

    • 7月17日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    あ。すみせん。5時でしたね。😅
    なるほどです。徐々に早くしてみます。😊

    • 7月17日
さむらい

分食してます。一気に食べるよりいいかと🎵

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    やはりちょこちょこ食べるがいいみたいですね😊🎶

    • 7月18日
みい

食欲止まらないですよね😫
ゲームやったり漫画読んだり映画見たりして、ほかに意識を向けると少し気が紛れましたよ✨
将来のために資格の勉強!と思いましたが集中力もやる気も出ず余計食べたくなってダメでした(笑)
あとはカロリー高めの炭水化物はお昼にして、夜はカロリー低めにするとかですかね🤔全部いっぺんに我慢するとストレス溜まるので少しずつやった方がいいですよ♫

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    みいさん
    なるだけ、高カロリーはお昼に、食べようと思います😊🎶アドバイスありがとうございます。😊みいさん

    • 7月18日
ぁーぃ

あたしもお家で常にゴロゴロですが。
今のところ妊娠前+0.2です!
朝と昼はふつーにご飯食べますが
ほとんど夜は食べませんΣ(,,゚∀゚︎,,;)

朝はご飯と昨日の残り物とかで
お昼はガッツリしたもの⑅︎◡̈︎*を、よく食べてます!!

あまり体重事態を増やしたくないので
こんな感じですかねぇ( *´ノд`)
あとは、ストレッチをたまにしてます!

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    ➕0.2ですか? 優秀ですね😊確かに産後が心配でも、あるので、あまり食べ過ぎない程度に、します。😊

    • 7月18日