※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中の咳や喉の違和感について相談です。旦那さんも気になるほどの症状で、心配しています。

今日で丁度4wです。
妊娠に気付く前からずっと乳首の張りや
体の熱っぽさを感じていました。
そのほかにも喉に違和感を感じ乾いた咳だけが出ます。
鼻水はなく、たんが風邪をひいた時よりも
絡む感じがします。
咳は夜中の方が出て、旦那さんも起きてしまいます。
咳のせいかなかなかねれません。
妊娠中の咳やくしゃみ、心配になります😢😢
また喉の違和感や咳は妊娠関係あるのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠超初期症状だと思いますがこの時期夏風邪も流行ってますし、妊娠により免疫力が落ちたのかもしれません。

行く予定の産婦人科に電話で風邪症状があるけど受信可能かお電話で確認されることをお勧めします。いきなり行くと他の方への感染が心配なので。

まだ4wですが腹圧がかかりすぎるのは良く無いと思いますので早めに対処できると安心かと思います。
お大事に💕

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨
    妊娠中に飲める風邪薬は産婦人科で頂けるんですか??
    本当無知ですみません。。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

産婦人科で、きちんと医師に診察してもらえれば大丈夫ですよ☺️先生によってはお薬を出さない方針の先生もいるかもしれませんが、産婦人科でも妊娠中でも飲める風邪薬を出してもらうことは可能ですよ!

• 7月17日
ピンクちゃん

私も妊娠したばっかりは、風邪をひいて、喉と耳の奥と頭痛が、すごかったです。もともと風邪を引きやすいので、その時は、妊娠してるとは知らずお医者さんに普通に処方してもらい、後で妊娠してることを発覚しました。薬は飲んでも問題はなかったのですが、妊娠したら、体調悪くなる人いますね。なんだか、ダルかったりと。😅