※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

あんたたち姉妹どっちもイヤイヤ期なんか無かったわよって母に言われた…

あんたたち姉妹どっちもイヤイヤ期なんか無かったわよって母に言われたんだけど無いとかあるんだー!?皆あるものなのかと思ってた…赤ちゃんの性格?しかし姉妹揃ってということは育て方??なんなのお母さんどうやって子育てしてたのか教えてよー!!
そういえば私反抗期らしい反抗期もなかったな🤔

コメント

昔はイヤイヤ期って言葉が無かったからじゃないですかね😊
昔は第一次反抗期って呼ばれてたし、そこまで情報が溢れてなかったから、こんなもんだと思ってたのかなぁ~と思います☺️

• ゆも

ゆも

言葉とかでなくイヤイヤ期の概念説明したらそんな状態無かったって言われたんですよね😅従兄弟の子供のイヤイヤ真っ盛りの状態見ても驚いてて…
    自分は反抗期という段階踏まずに育ってしまったのかしらと思うとどこか欠陥があるのではと思ってしまいます😂こんな歳まで特に問題なく生きてきたから大丈夫かな〜笑

• 7月17日