※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

暑い日が続いています。夏バテで引きこもり生活。8ヶ月の息子はつかまり立ちを覚え、一緒に遊ぶのが難しい。みなさんはどう過ごしていますか?

毎日暑いですね。。。
夏バテも入り、ダラダラ引きこもり生活です。
生後8ヶ月の息子はつかまり立ちを覚え、ひたすら、いろんなところでつかまり立ちをしています。
一人で遊ぶことも増えましたが、それでもすぐハイハイで私のとこに来ます。正直何して遊んでいいかわからず、今まで見ることのなかったテレビを二人で見たりしてます。ダメですよね…
みなさん、何して過ごしてますか?

コメント

ゆーまま

歌を歌いながら手遊びしたり、おもちゃを使って遊んだりしてますよ\❤︎/

• ゆうま

ゆうま

つきませんか?
    私もやるんですが、30分もせずに飽きられてしまいます

• 7月17日
  • ゆーまま

ゆーまま

気づいたら1時間半なってたりしてます😳

後はいないいないばぁ←とか、おかあさんといっしょ←を見てお兄さんお姉さんが踊ってるのを踊ったりしてます!
    そしたら娘も手をバタバタふって喜んでくれます😁

• 7月17日
mom

支援センター行くかテレビ見てます〜

• ゆうま

ゆうま

テレビ見ちゃいますよね😵
    Eテレじゃなくて普通にヒルナンデスとか見てしまう…

• 7月17日
ォビママ

テレビ観てますよ☺️✌️そんなに集中して観れる訳じゃないので付いてる感じに近いですが…ww一緒にハイハイしたりボール転がしたり電車のおもちゃで遊んだり布団にゴロゴロしたりくすぐったり手遊びしたりしてますよ❤️たくさん話しかけてスキンシップとってます✨

• ゆうま

ゆうま

話しかけてたらいいですよね?テレビ見てても

• 7月18日
まめ

こんばんは、
自宅では、お絵かき、ボール遊び、積み木、絵本、トミカなどの車系、ままごと、ジャングルジムが多いです!

• ゆうま

ゆうま

早く大きくならないかなー😵

• 7月18日
  • まめ

まめ

8ヶ月頃のときは、わんわんの車にのったり、ジャングルジムもなんとなーく遊んだり、絵本は自分でも出して読んだり、なんとなーくのお絵かきっというレベルではないけどやってました!

あっという間に、1歳になっちゃいますよ☺️

チラシとかビリビリやぶいたり、手先の運動みたいなこともやってました!

• 7月18日
V.I

わたしもダメママで、息子は1人で遊んでる事が多いのでテレビ見ちゃってますwww
一緒な遊ぶ時は結構アクロバティックです😂

• ゆうま

ゆうま

一人で遊んでくれるならいいですね!!あたしもダメママですよ!

• 7月18日
るぴ

雑誌に載ってたのを参考にしていろいろやってます😊
新聞やチラシをビリビリ、グシャグシャ
一緒にハイハイして追いかける⇦これ結構疲れますが
積み木を積んでは崩す
絵本
あとめんどくさい時は、私が寝転んでその上を這いつくばったりして遊んでます笑

暑いので外に出るの億劫ですよね💦

• ゆうま

ゆうま

ハイハイして追いかけるやってます!疲れますよねー!そして、座り込まれて追いかけれなくなる笑
    チラシビリビリやってみます!

• 7月18日
そると

わたしもテレビ観てますよ〜☺️
Netflixで自分の観たいもの観て
Eテレの時間になったらEテレにして..って感じです 笑
私はテレビを観ながら、子どもも楽しめるようにテレビの前にある机の上に子どものおもちゃや絵本を用意して子どもはつかまり立ちしながら遊べるというwin-winの様な状態にしてます 😂子どもが私を求めるタイミングですぐに遊べるし子どもを近くで見守れますし..

• ゆうま

ゆうま

うちも小さいテーブルおこうかなー
    いいですね

• 7月18日
  • そると

そると

ぜひぜひ!
    机の上のもの片っ端から手に取ってかみかみして、飽きたら違うの見つけてかみかみして、の繰り返しですが立ちたい口に物入れたいの欲求が満たせてうちの場合本人は満足気です😂

• 7月20日
おっとっと

うちもです…。テレビはつきっぱなしです(笑)テレビつけてないといよいよ息子と二人っきり感が出て疲れちゃいます😅勿論可愛いですが、同じくつかまり立ちにハイハイのスピードアップ、こっちの身が持ちません(笑)一人遊びもあまりしてくれず、椅子に座ると足にしがみつき立ち、地べたに座ると肩を掴み髪までむしってきます😂ママ登りが本当に激しいです(´;ω;`)
なのでもう諦めて私か横になって登らせたり、とにかく立ちたがるのでソファーにつかまり立ちさせてその前におもちゃ置いて取らせたり…。ほんと皆さんどうやって1日遊んでるんでしょうね…😱💦

• ゆうま

ゆうま

むしります!
    首の上とかにも乗ってきて、一回まじで苦しかったです…
    一日が長く感じます。

• 7月18日
まちゅ

あぁ同感です。。。
あやしたり一緒に遊んだりが尽きてきたらお散歩が一番ラクだけど、こうも暑いと熱中症も心配でなかなか出られず。
私がソファに座っていたら、つかまり立ちしたりよじ登ろうとしたり。
それはそれで目が離せなくて、後ろに倒れたりしたらと思うとヒヤヒヤするし。

私もあまり良くないかなと思いつつ、一緒にテレビ(Eテレ以外も)見たりしています。

みなさんどう過ごされているのか本当に気になります😭

• ゆうま

ゆうま

ですよねーーー
    あたしも全くそうです!
    おもちゃも一瞬であきちゃうし

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もすることないし、子どももつまらなさそうだったので、アンパンマンの音楽がなったり、ひっぱるものがついてたり、型はめがついていたりするおもちゃを買っちゃいました!!

今のところそれでよく遊んでくれています(^○^)

• ゆうま

ゆうま

わーいいですね。
    うちはなんでも噛むだけしかせず…
    なんか新しいおもちゃ買おうかなぁ

• 7月18日