※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜おっぱいで寝付かない。妊娠中で母乳をやめることになり、寝かしつけが難しい。夜中に何度も起きるのがつらい。朝までぐっすり寝かせる方法と卒乳のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になります。夜おっぱいあげながら寝てるんですけど眠いのになかなか寝てくれません
最近妊娠がわかって母乳はやめた方がいいって先生に言われました。 抱っこ紐で寝かすとおっぱいを欲しがってすごい泣きます
夜中も3回くらい起きるのが辛いです。朝までぐっすり寝てくれた事がありません。どうしなら朝からまで寝てくれますか?
あと卒乳はどうしたらいいですか?

コメント

mama👧💜

おっぱいが癖になってるんだと思います。夜ミルクじゃダメなのですか?

• a

a

生後4ヶ月くらいから哺乳瓶を全然飲んでくれなくなってしまいました😥

• 7月17日
はじめてのママリ

上の子が10ヶ月の時に妊娠発覚しそのまま断乳しました。2、3週間泣きました。夜中4、5回起きてはおっぱい探していました。
都度、哺乳瓶でミルクをあげてみたり、マグマグや哺乳瓶でお茶を飲ませたりしながらとんとんしてなんとか寝てくれていました。
おしゃぶりで寝てるときもありました。
癖にはならず1歳前にはおしゃぶりも卒業できました。
気づいたら1歳前に朝までぐっすり眠るようになっていて凄く嬉しかったです☺
辛いですが、だっこ紐やだっこで寝かす癖つけるとお腹大きくなったとき辛いと思います💦

• a

a

おしゃぶりもしてくれないし
    哺乳瓶も飲めません😭 お茶を渡しても投げられてとんとんも全然きかなくて😫

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今何日目くらいですか?
    初めの1週間くらいは怒って怒って大変でした。その時は抱っこひもではなく抱っこしたり、部屋はくらいままなのでよくないのかもしれないですがソファーに座って抱っこしてテレビ見たりしてました。
    どうにもならないときは夜中でも遊んだり、なんか食べさせて気をまぎらわせてから寝かせたりもしました💦あまりよくないことだとは思うのですが😅
    仕事してたのもあってとにかく寝てほしくて😫
    私が睡眠不足でイライラしまくることも多々ありました💦

今はお腹のはりがなければ妊娠してても授乳平気と言われる産院もあるみたいですよね😊

まだ1歳だと飲んでる子もたくさんいるので、泣いてる我が子を見てると辛いですよね(;_;)けど、年齢的にもいいきっかけかなーと私は思います。
    私は勝手に娘と競争してて、どんだけ泣いても負けない!心を強くもって今日も絶対勝負に勝つぞ~!と言いながら付き合っていました😅✨

• 7月17日
メメ

これはもうどんなに泣いてもあげない!って言う強い意志しかないと思います💦
妊娠により断乳を勧められている感じですよね
卒乳は自然と飲まなくなるのを待つので…
断乳はシンプルにあげない、それだけだと思います
私は夜間断乳しかしてませんが、あげずにひたすら添い寝や背中をさすって寝かせてました
4日目くらいからおっぱい飲まなくても寝れるようになりましたが、それまではかなり泣きました😭
でも、それによって朝まで寝るようにはなりました
ただこれは個人差があるので断乳したからと言って、必ずしも朝まで寝るとは限りませんが…

断乳、ママと子供の勝負にはなりますが頑張ってください💦

みい

私も妊娠発覚で断乳しました。おっぱいの匂いがするので旦那さんに抱っこしてもらうといいとありますが、うちは、旦那じゃ余計ギャン泣きでした。1日目はすごく泣いて、抱っこしても反り返って大変でしたが、抱っこして歩き回ったり、ずっと使ってたタオルケットを口元に持って行ったりしてるてチュチュと吸っていつのまにか眠りました。次の日からは、朝までぐっすりになりました。断乳の間は、なるべくおっぱいも見せないようにして、お風呂も旦那と入ってもらいました。泣きじゃくる我が子を見るのは、辛くて私も泣いてしまいましたが、諦めずに頑張ってください😊

うちは、断乳しましたが、朝まで寝たことは、まだないです‼︎