※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で血液検査を受け、赤ちゃんは順調に成長中。次回の健診まで4週間待つのが心配で、エンジェルサウンズを検討中。同じ経験の方のコメントを求めています。

11週3日、今日は妊婦健診で血液検査などをしてきました!
採血は毎回苦戦するのですが(看護師さんが。笑)、私は本当に血管が激細らしく、血液の絶対量も少ないとかで、一ヶ所では量を取れず、手首近くからも血を抜かれました。手首近くってすっっっごく痛いんですね😰❗️
でも、看護師さんがとても良い方で、救われました。

前回からの2週間は、風邪で寝込んだり、家族が倒れて入院したりと、心配なことが山積みでしたが、赤ちゃんは順調に育っていました😭
順調すぎて、エコーでは12週1日と出ました😳今のところ、流早産の兆候は全くないですよ、と言われ安心して帰ってきました。

ですが、次回からは4週間後…。元々心配性な上、家族の容態もまだ気を抜けない状態で胃が痛くなることもあり、4週間もちゃんと待てるかな…💧って感じです。
そこで、エンジェルサウンズ?の購入も検討しています。

同じくらいの週数の方、4週に1度の健診を乗り切った先輩方、良かったらコメントいただけると嬉しいです😊

コメント

ちゃん

いろいろ重なって大変ですね😭
でも、子供の生命力ってほんとにすごいし、
何かあれば症状が出ますし、大丈夫ですよ✨
次の検診を楽しみに待ってたらすぐ経ちますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    過去に2度初期流産をしたこともあり、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、スマホが滑り落ちて、途中で投稿してしまいました😢
    流産経験があるので、いつまでたっても安心できない感じです。でも今回も元気な心拍を確認できて、確かに生命力ってすごいんだなぁって思いました。
    健診は4週間後ですが、2週間後に栄養指導の母親学級に行くので、心配事があれば、その時にでも聞いてみます!

• 7月17日
ぽちゃ

わたしも妊娠4ヶ月にはいって
次の検診までがながい💦😱

不安で不安です
エンジェルサウンズ購入しました!
今週末届く予定です!
つわりも落ち着いてきたので
尚更不安で。。。

エンジェルサウンズ
購入してよかったって方が
たくさんいたので
旦那に相談して買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5ヶ月になると、一般的には安定期に入り、早い方は胎動を感じ始めると聞きますが、4ヶ月頃って赤ちゃんの存在を確認するすべがないと言うか…落ち着かなそうですよね。
    やっぱりエンジェルサウンズ良さそうですよね!私も今、夫と相談中です😊

• 7月17日
AR♡

つわりはありますか?私はつわりは赤ちゃんが元気な証拠だよと先生に言われたのでつわりが出血などないうちは大丈夫!とおもってました(*´꒳`*)不安な気持ちは赤ちゃんにも届いてしまいます(;_;)大丈夫大丈夫、頑張って大きくなるんだよ💓とたくさん話しかけてあげましょう(*´꒳`*)

お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つわりは軽い家系らしく、最初からほとんどありませんでした。出血も今のところ1度もないです😊
    ですが最近の思考回路が、家族の容態が心配→こんなに心配してると赤ちゃんもストレス感じるのでは?→赤ちゃんも心配…みたいになってます💧
    でも大丈夫大丈夫と話しかけながら、自分も落ち着きたいと思います!

• 7月17日
R

看護師ですが本当撃細の人は苦戦します。。笑
手首や手の甲、あと痛いのは足ですね💦

本当その頃心配ですよね、エンジェルサウンズ買おうか迷いましたが旦那に反対され結局買いませんでした😢

最近やっと落ち着いてきて4週間も落ち着いて待てています(*´꒳`*)
心配ですが、意外と心配をよそに赤ちゃんは元気にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母も血管が細く、手の甲から採血してすごく痛かったと聞いたことがあり、ヒーッ!って思っていましたが、私も見事に母似の血管でした💧

過去に2度流産しているので、私よりも私のことを心配している夫を安心させるために購入しようかなーと思いました。

4ヶ月に入るこの時期が1番ソワソワしそうですが、なるべく落ち着いて乗り越えたいと思います😌

• 7月17日