※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

破水について心配しています。一度だけの破水はありますか?高位破水とは何でしょうか?破水後、いつ頃陣痛がきて出産されたか知りたいです。

破水について。
月曜日の夕方、あきらかに尿もれじゃないお水のような物が垂れてきました。
止めれなかったら破水というますが、止める前にもう垂れていませんでした。
においはおりものと一緒にあるのでおりもののいつものにおいがします、、🙄
パンツにびっしょりついてそれっきりなにもなく赤ちゃんも動いています。
今日心配なり受診したのですが、羊水の量は正常範囲にあるけど前より少しすくないと判断され大丈夫だといわれて帰宅しました。
お腹もたまーに、軽い生理痛があるくらいです。
一度だけの破水ってありえるんでしょうか??
調べると高位破水??っていうんでしょうかm(__)m?

心配になりすぎて検索魔になっています、、(笑)

破水だったばあい、いつ頃陣痛きて出産されましたか?🤰

コメント

ひなた

高位破水だと思います!!
私はその破水が夜中に来て気にせず寝て朝になり、起きたらまた少し濡れてる。ってなって病院に電話。
破水したならなんですぐ病院来ないのと怒られました😭結果高位破水でした!その日の24時くらいから陣痛きましたよ★

  • kn

    kn

    月曜日以来、なにもないんです、、😩

    感染してしまいますもんね(*_*)
    もう破水とおもわれる症状から1日たちますがなにも、変化なしです(´・c_・`)ひなたさん

    • 7月17日
  • ひなた

    ひなた

    あれ?🙄じゃあ破水じゃないのかな?
    破水も病院にいる時にしてくれないと破水かどうか調べられないみたいです😭

    • 7月17日
  • ひなた

    ひなた

    破水だった場合感染してしまうので次の日には促進剤と言われてましたよ!!

    • 7月17日
  • kn

    kn

    そうですよね😱
    破水なのか、きになって、、

    破水だと思い入院覚悟で向かったのですが、、( ´_ゝ`)

    • 7月17日
  • ひなた

    ひなた

    私も破水だと思って病院行ったけど、今は確認できないから一度家に帰ってまた破水したら来てくださいって言われました🙄
    病院でて一歩歩いたらちょっと出たんですぐ検査してもらって破水ですねってなりましたよ😂

    • 7月18日
ゆん

私は高位破水して3時間後くらいに陣痛来ました😂

  • kn

    kn

    陣痛がないので高位破水ではないんですかね😩

    • 7月17日
  • ゆん

    ゆん

    人によると思います😓
    私のときは破水して陣痛来なかったら産まれるまで入院と言われてました。
    けどすぐ陣痛来てすぐ産まれました。
    陣痛来るまでは羊水の量が減らないか心配してましたが、どんどん羊水は作られてくるから心配ないと言われましたよ!

    • 7月17日
  • kn

    kn


    すぐ陣痛くるものですよね😱
    増えるんですか?
    それなら少し安心しました🌼

    • 7月17日
  • ゆん

    ゆん

    破水して赤ちゃん苦しいと思ってたので私もその時は安心しました💞

    お産頑張ってください👶💓

    • 7月17日
  • kn

    kn

    わたしもそれが心配で、、😭

    でもそのお話きいて安心しました🌼
    ありがとうございます!!
    頑張ります♥️

    • 7月17日
®️ママ

わたしは破水して止まらずずっと出てました!
破水した1時間後くらいに陣痛がき始めて3時間後には産まれました🙆‍♀️

  • kn

    kn

    やっぱりとまらないんですね🙄

    四時間安産ですね🌼

    • 7月17日
e♡h

私は朝方高位破水して、微弱陣痛のような前駆陣痛のようなで陣痛に繋がらず、次の日の朝方から促進剤を使い、促進剤を使い始めて36時間後に生まれました!

  • kn

    kn


    入院しやんくてよかったのかなと心配しています、、(*_*)

    • 7月17日
ぱっつん

わたしも高位破水でした。
破水してるなーみたいなのは、その一回きりでしたが、病院行って破水ってわかった時から即入院しましたよ!
破水してしまうと菌が入ってしまうから入院したそこから、ずっと抗生物質点滴されてました。
1日半入院しても陣痛来なかったの出促進剤でした。。

  • kn

    kn

    やっぱり入院につながりますよね😩

    • 7月17日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    どうして、破水かどうかの検査がされなかったのか気になります、、、。わたしは、ほんとに尿もれ?ぐらいの量だったけど、されたので。。
    週数的にも破水してもおかしくないですしね、、、。
    気になるようなら、あした電話して、再度気になってると伝えて聞いてみた方がいいかなと思いますよ。。すこしもやもやしてらっしゃるのかなと

    • 7月17日
  • kn

    kn

    破水の量が少しだけへっていて、羊水のまく?も破れていないといわれた気がします、、(゜_゜)

    そうですよね😱
    明日また連絡してみます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月17日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    まくが破れてないのだったら破水じゃなかったのかな。。じゃあ、あの水はなんだったんだろう(笑)ってなりますよね。ぜんぜんわたしも知識ないのでその辺わからないですが、わかりやすく説明してもらえた方が安心ですよね、、。そのほうがいいとおもいます!!

    でもどちらにしてももうすぐ会えますね〜。母子とも無事に産まれますように!応援してます

    • 7月17日
  • kn

    kn

    でも量すこし少ないと、、よくわからいです😭
    尿もれだったんですかね🙄(笑)

    いえ、経験のお話きけて参考になりました☆
    検診のとききいてみます!!
    ありがとうございますm(__)m

    子育て頑張ってください❗

    • 7月17日
すままま

こんばんは。
私は夕方に高位破水してすぐに病院に行き、入院となりました。
破水しているので次の日の朝に促進剤を打って昼くらいから陣痛が始まり18時に出産しました👶

  • kn

    kn

    なるほど!
    破水するとすぐに出産につながるんですね( ´_ゝ`)

    • 7月17日
e♡h

破水の検査はされなかったということですか?
破水の場合はすぐに入院になります!

  • kn

    kn

    内診でグリグリされて羊水の量を調べたかんじです(゜_゜)

    • 7月17日