※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘が5日間うんちが出ていないので、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんの意見を聞かせてください。
もうすぐ生後2ヶ月になる娘が5日間うんちが出ていません。

1ヶ月までは毎日していたのですが、、、徐々に回数が減ってきています(;・∀・)
おっぱいを求めて泣くことも減ってきたため、病院に行くべきか悩んでいます。

の字マッサージも浣腸も効果なしです。。。
皆さんなら病院に連れて行きますか?(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

たろすけ

5日でなかったら連れて行きます👀

ママリ

1人目のときに同じ感じだったので連れていきました!
でもお腹が張っておらず機嫌もよくてミルクの飲みがよければ心配しなくていいと言われました。心配なら綿棒刺激してあげてねと言われたので、5日くらいを目安に毎回していました!特に問題もなく育ち、1歳になる前には毎日出るようになったかな?いまでも特に便秘のトラブルもないです(^^)
末っ子も1ヶ月頃から便秘になりましたが、同じこと言われるだろうと病院へは行かず、お腹やミルクの飲みを観察して様子見ています!綿棒刺激も毎回して排便を促しています😌

• ママリ

ママリ

追記失礼します😵
    マッサージや浣腸で出ないのは心配ですね!大丈夫なことも多いけど、やはり心配なら1度病院へ行ってアドバイスをもらうのがいいと思います✨

• 7月17日
なな☺

私だったら連れていきます!
おっぱいを求めることも減ってきているというのも心配です😭💦

🌺

5日はさすがに連れて行きます😢

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

5日間出ないのは心配ですね😥
明日にでも病気行った方がいいかもしれないですね😣

ゆんゆん

まとめての返信ですみません!
皆さん、ご意見ありがとうございます(T_T)
明日病院に連れて行くことにします!