※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

24歳の女性が多嚢胞卵巣で妊活中。クロミッド服用中に生理が来てしまい、自然妊娠は可能か不安。妊娠しやすくなる方法を知りたい。来月葉酸サプリもらう予定。

初めてです!このカテゴリで良いのかわからないのですが質問させてください!
現在24歳で、妊娠希望です。
数年前に不正出血が続き生理不順もあった為レディースクリニック受診し、エコー?と採血で多嚢胞卵巣と診断され写真には嚢胞もはっきり映っていました。
その後ホルモン剤を服用していたのですがどの薬も体に合わず吐き気がひどい為先生と相談し、結婚の予定も無かったので治療をやめ、数年経って結婚を考えはじめたので妊娠できるか知りたかったので同じ病院で採血をしてもらい数値が良くなってるから多嚢胞卵巣は治ったかな?と言われましたが多嚢胞卵巣は治るものなのでしょうか?基礎体温を見ると排卵していないようだったのでクロミッドを服用してもう10回近くなります。数ヶ月前の基礎体温ではたぶん排卵してるかなって言われました。
今もクロミッド服用中で先月の排卵日を狙ってみましたが
今月生理が来てしまいました。自然妊娠は不可能なのでしょうか?早く子供が欲しいので、他にも持病があり自分の体に負担があるのは覚悟の上で妊娠しても大丈夫な量まで薬も減らしている状態です。多嚢胞卵巣の方や妊活中の方がいれば妊娠しやすくなる方法など教えてください!ちなみに、来月葉酸などのサプリをレディースクリニックでもらう予定です!

コメント

さなmama

私も、多嚢胞卵巣でクロミッドを服用してので妊娠しました。今月から3人目の妊活でクロミッド服用中です。
私は、葉酸のサプリと婦人科からもらえる漢方 当帰芍薬を飲んでます。
薬剤師さんに教えてもらったのが、漢方は、お湯で溶かして飲む方が良いそうです😊朝起きたらすぐ温かい漢方を飲んでます‼️

とたた

私も多嚢胞ですが、クロミッドが合わず最終的に自己注射で卵胞を育てて人工授精もして妊娠しました。
多嚢胞が治るかとのことですか、治るというよりは病気ではなく体質の問題なので落ち着いているという感じなのかなと思います。妊娠、出産したら多嚢胞だったのが落ち着いた人もいるみたいです。私もそれを期待していますが…
私は漢方を飲んでもあまり変わりませんでした。もともと冬以外でも手足がひんやりするような方には効果があるそうです。
妊娠しやすくなる方法は、やはり体質に合った薬や治療だと思います。私はクロミッドでは子宮内膜が薄くなる副作用が出てしまいダメでした。
葉酸で妊娠しやすくなるのか私は効果を感じられませんでしたが、妊娠する数ヶ月前から摂っておくと胎児にいいそうなので飲み始めて損はないかなと思います✨
あとは三食タンパク質の摂取を心がけて十分な睡眠をとるようにするといいと思います☺️

まむ

私も多嚢胞でクロミッド飲んでました。あわせて、高プロラクチン血症でカバサールという薬も飲んでました。
私も葉酸も飲みましたが、一番は体を温めたことかと思ってます。妊娠したのが8月でしたが、飲み物はお湯、仕事中は膝掛け、こっそり外に抜け出してクーラーで冷えた体をリセットしたり、玄米カイロで腰やお尻をあたためたり、その他これでもかってくらい温活しました🙌
クロミッドは長い間服用すると、内膜が薄くなると聞きましたがそこら辺は診てもらってますか?また、『排卵してるかな』ってことですが内診で排卵しているかどうか診て貰ったことあるますか?通院の頻度はあがりますが、タイミングの精度をあげるといいかと思います。