※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を拒否して困っています。バナナきな粉が好きだったが、フルーツは控えるよう指導されてから食べなくなった。明日はバナナきな粉をあげて嫌いにならないようにしたい。他にアドバイスが欲しいです。

7ヶ月の娘がいて、離乳食について悩んでいます。はじめの頃は順調に進んでいたのですが、最近全く食べてくれません。エプロンを付けてご飯の時間だとわかると、もう泣き始め、ハイローチェア に乗せると暴れるので、膝の上であげても仰け反って、嫌がります😿💔食べて、ベビー用のスプーン、5さじ程度です(><)。初期の方のが食べていました。
食べさせてる時間がいけないのかと思い、いろんな時間を試しましたが、どの時間でもダメでした💦
初期の方で、大好きなバナナきな粉を毎日食べさせていたのですが、保健師さんにフルーツは主食としてあげない方がいいと聞いたので、あまりあげなくなりました。取り敢えず、明日、好物のバナナきな粉をあげて食事を嫌いにならないよう努めたいと思っています。。(><)

他に何かアドバイスがあれば、教えていただけると嬉しいです(><)宜しくお願いします✨

コメント

a

うちのこもスイーツ男子なので
バナナきなこ大好きです♡

うちのこも
ハイローチェアは背中が暑いのか😵💦
仰け反るので

抱っこか歩行器で食べさせてます
眠いと食べないので
離乳食→ミルク→寝かすだったんですが
眠いならミルク→寝かす
起きて機嫌のいい時にあげてます

あと暑がりなので
最近は冷たくしてあげると喜んで食べてくれます
お腹も壊してないしいいかなぁと

• m.mamari

m.mamari

同じ様な方がいて良かったです😂色々と教えていただき、ありがとうございます✨
    息子さん、スイーツ男子なんですね😆💓バナナきな粉人気なんですねー!

そうなんです、眠さが勝って食べないことが多いです(><)💦今度、機嫌のいい時に試してみます…
    因みに、その後者の順番だと、ミルクあげてから離乳食まで何時間空いていますか?💡

• 7月18日
  • a

a

バナナきなこや
    桃、デラウェア、スイカ🍉フンフン大興奮
    します😁

うちは保育園行ってるので
    16時すぎ帰宅→ミルク120→夕寝
    17時〜18時ごろ起きての離乳食です

チン後人肌にしたやつだと
    暑がりで頭がビチャビチャになるので
    最近は夕寝前に冷蔵庫に入れて離乳食冷たいと食べてくれます😅
    そこそこ時間かかるので、後半はぬるくなってますが食欲に火がついたら大丈夫なので
    果物から先にあげてみたりなど…

• 7月18日
  • m.mamari

m.mamari

今日、スイカ🍉を先にあげたら、お粥も少し食べてくれました😆✨

息子さん、代謝がいいんですね♪冷たいと食べるのには驚きです😆‼️うちのこ、今下痢気味なので、体調が回復したら試してみたいと思います(><)

色々と教えていただき、ありがとうございました😊💓

• 7月18日