※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

赤ちゃんは少し小さめだと言われましたが、特に問題はなく、先生も心配していない様子。最近の食欲不振も気になるけど、暑さも影響しているかもしれません。

今日健診で赤ちゃん少し小さめだねと
言われました
具体的に何グラムくらいあるのかは
聞けてないですが
先週30週のときに健診外でみてもらったときには
1500グラムぐらいあるよと言われてるので
ママリやグラフなどみてみても特別
小さいとは感じなかったです
頭の大きさや、太ももの太さなどの
目安の週数を見てみると、太ももの太さが
28w相当でそれ以外は30wぐらいだったので
太ももは少し細めなのかなと感じるくらいです

先生には小さめとは言われましたが
特に問題がある感じには言われてなく、
この子なりに大きくはなってるからね〜っと
言われたので、そこまで心配はしてないですが
ここ最近、暑いからか食欲があまりないです
こういうのも関係してるんですかね?

コメント

え

赤ちゃんは母親が食欲無くてご飯食べてなくても栄養取ってるみたいなので、先生から特に何も言われてないなら大丈夫だと思います☺️

週数的にも胃が圧迫されるからたくさん食べられないし、季節的にも食欲失せますよね…
わたしはフルーツ食べると赤ちゃんが大きくなるとママリで教えてもらってから毎日フルーツ食べてます💗

  • rnn.

    rnn.

    そうなんですね!
    最初の頃からずっと
    大きめだと言われてたのに
    食欲ないな〜と思っていた途端に
    小さめと言われたので
    びっくりしました😅😅

    フルーツ好きなので
    意識的に食べてみようと思います!

    • 7月17日
ゆき

私は妊娠初期から小さめと言われて、結局、7ヶ月の頃大学病院に転院になりました(-。-;
私の場合、妊娠後期には1ヶ月ほど週数的に遅れてました。予定日で2000g前後だと言われていて、予定日5日遅れで生まれた娘は2080gでした(^^)小さいこと以外特に何も問題なく元気な女の子です!

  • rnn.

    rnn.

    そうなんですね😭
    たしかに、少し小さめですが元気が何よりですよね!
    わたしは、このままいくと生産期にはいる頃に2000いくかどうかくらいかな〜と言われました
    小さくても元気に産まれてきてくれたら
    うれしいです😊😊

    • 7月17日
  • ゆき

    ゆき

    胎動はしっかりありますか?小さくても元気に育ってくれてるのなら大丈夫だと思います(^^)心配は尽きないと思いますが、残り少ない妊婦生活楽しんでください🤰

    他の方も言ってましたが、私も果物が成長に良いと聞いて毎日何かしら果物食べてました!笑
    葉酸サプリやDHAのサプリなど良いと言われるものを取ってました(^^)

    • 7月17日
  • rnn.

    rnn.

    胎動はしっかりあります!😊
    果物だと食欲なくても
    食べれそうなので食べてみようと思います!
    ありがとうございます!💕

    • 7月17日