※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

生後10日の息子が鼻を鳴らすことが多く、心配しています。鼻が詰まっていない状態で、授乳中や寝ている時によく鼻を鳴らします。これは新生児によくあることでしょうか?

生後10日の息子ですが良く鼻をならします。泣いている時や寝ている時、起きてる時に授乳中などに『フガーッ!』とぶた鼻になりあまりにも回数が頻繁で旦那と心配しています。鼻がつまってる感じはありません💦新生児には良くある事なのでしょうか?

コメント

かしくんまま

鼻水を吸ってあげてもなるのは
病院で言われましたが
赤ちゃんはそうゆうもんみたいです!
フガフガ言ってても
大丈夫みたいですよ⭐️

ともたろう

同じ感じでしたが助産師さんに聞いてみたら、ミルクを飲む際に口が塞がってもちゃんと飲めているなら鼻呼吸に問題ないと判断して特に気にしなくても大丈夫とのことでした。

雷注意

まだ鼻腔が狭いのでフガフガ、スピスピいうらしいですよ❗️笑

今日の一ヶ月検診で、おっぱいが飲めないほど詰まるようだったら受診してくださいと言われました。

心配になりますよね〜(*_*)