※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

5〜7月生まれの赤ちゃんを持つ方へ質問です。夏の2か月の赤ちゃんとの外出や長時間移動の経験を教えてください。

いつもお世話になっています🙏

5〜7月産まれのお子さんがいらっしゃる方に質問です。
生後2か月になる頃は夏の暑い時期だったと思うのですが、赤ちゃん連れてどのくらい外出していましたか❓

普段の買い物や散歩だけでなく、帰省などで長時間移動された経験のある方いらっしゃいますか❓
移動手段や移動時間など体験談教えてください❗️

コメント

はる

7月初旬生まれの息子がいます。

生後2ヶ月の頃は、昼間は暑いので、朝早くか夕方の涼しくなった時間に、近所を散歩していました。

買い物は旦那が休みの日に一緒に行ったり、旦那が仕事から帰って来てから私だけ行ったりしていました。

8月のお盆は帰省せず、9月に入り少し涼しくなった頃に初めて帰省しました。
実家は車で3時間の距離でしたが、ちょこちょこ休憩しながら帰りました。
息子は車に乗ると100%寝るので、3時間ずっと寝っぱなしでした。