※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

補助便座で悩んでいます。このタイプか、U字タイプどちらがいいでしょう?実家用なので、使用頻度は低めです(>_<)

補助便座で悩んでいます。
このタイプか、U字タイプどちらがいいでしょう?実家用なので、使用頻度は低めです(>_<)

コメント

みう

これと悩んでいます。どちらもリッチェルです!ほかにおすすめあれば教えてください♪

使用感としてはそこまで大差なさそうに感じますが、掴まれるとこがあると安定してて良さそうです。
ただ、上のOタイプを実家で使っていましたが、冬場寒い地域なんで座らせると「冷た〜〜いっ」って縮こまってました💦笑
なのでアンパンマンか何かの便座シート(貼るやつ)購入し使用していましたよ。
Uタイプのもプラスチックですかね?
こっちの方がそう言った面では冷たくないかな?って感じ(見た目)です。

• みう

みう

確かにそうですね!!U字はヒヤッとはしないみたいです(^^)冬を考えて、Uにします💕ありがとうございます!

• 7月17日
みき

黄色い方使ってます。
おしりとか拭くとき楽でいいですよ!
確かに安定感ということに関しては手持ちがあった方がいいけど、足が着くようにしとけば問題ないかなと思います。

• みう

みう

ありがとうございます😊使われているんですね!黄色のUにします!

• 7月17日