※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこすると泣き止み、置くと泣く。抱き癖で何もできない悩みですか?

今日はほぼずっと抱っこしてた…
抱っこすると泣き止んで置くと泣く😂
これが抱き癖というやつなんでしょうか😭
ほんとに何もできない〜😱

コメント

バウンサーとかないですか?

• ママリ

ママリ

バウンサーお下がりで貰ったのですが新生児にはあまり良くないのかな?と思って忘れてました!
    とりあえず今バウンサーにいます😂

• 7月17日

退会ユーザー

バウンサー大丈夫ですよ(*^^*)
    頼りになるバウンサーなんで✨笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

なんか大人しくなりました😍!
    平面よりは多少カーブしてるバウンサーの方が落ち着くのですかね😂
    連続して1時間って説明書に書いてあるのですがともちんさんは守ってますか😂?

• 7月17日

退会ユーザー

守ってないです!笑
    バウンサーで寝ること多いのでそのまま寝かして私も寝てます😂

• 7月17日

辛いですよね!
今の育児論では抱き癖というのは無いと言われてます!
小さい頃に抱っこなどのスキンシップが足りない方が問題だとされてるので、大丈夫ですよ!
ただママが辛いので、無理しない程度にですね!大きくなったら、抱っこなんて言われなくなるし、今のうちだと思って😂
そのくらいの時期は1番大変でした(;ω;)

• ママリ

ママリ

そうですよね😊!けどこう抱っこ抱っこだとやはり抱き癖というのはあるんじゃないかな?と思いました😂
    確かにそのうち抱っこなんて出来なくなるから無理しない程度に頑張ります😂

• 7月17日
たろ

娘も生後2ヵ月前位まではそんな感じでした😂抱き癖なんかではありません!
家事なんてできず、朝とか夜やってました!あとは少し泣かせたり…
娘はメリー買ったら、少し集中してくれて、少しだけ家事できるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

ほんと子供が寝たら自分も休む…とかじゃなく家事しないと終わりません😱
    メリーみたいに動くやつに興味持ってくれれば楽になりそうですね!
    今週で一カ月なので私ももう一カ月は覚悟して頑張ります😂✨

• 7月17日
ちゅけまま

背中スイッチ!懐かしいです。
他の方もおっしゃってますが、抱き癖はないらしいですよー。現代の育児方針はむしろだっこしてあげてーって感じみたいですよー。
ただ、ダッコで寝てくれたと思い布団に寝かせるとすぐ起きちゃいますよねー。
すぐ泣いちゃって不安→何で寝ないのー!怒→背中スイッチ押さないチャレンジ!笑
って親の心境の変化で、心に余裕が出てくる頃には良く寝る子になってましたー。ママの不安やイライラが伝わるってほんとだなーっと思います

• ママリ

ママリ

抱き癖はないからいっぱい抱っこしてあげてと助産師さんにも言われたし私もそうしてあげたくて抱っこしてたのでいいのですが、やはりこれは抱き癖?と思ってしまって😂
    なぜ赤ちゃんの背中スイッチはこんなに感度がいいのでしょうか😱笑
    成功した時の達成感がすごいです😂笑

• 7月17日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

成功の達成感!わかります。
    私は成功あまりせず、たまたま成功した時には逆に心配になりツンツンしておこしてしまったり。笑。そしてリプレイ→エンドレス。
    でも絶対めっちゃ寝んねしてくれる日々は来るので!

• 7月17日