※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあmama
ココロ・悩み

31歳バツ1の彼との関係で子供ができ、結婚を考えていなかったが出産することに。彼とのコミュニケーション不足や寂しさから他の人と関係を持ちたいと悩んでいます。結婚したくない気持ちもあります。どうすればいいか悩んでいます。

相談させていただきます(T ^ T)長文すみません
よかったらアドバイス下さい

自分は31歳バツ1の彼と付き合っていて
6ヶ月記念日のときに子供ができていることが
分かりました。でき婚です。まだ籍はいれていませんが…
彼には不安要素がたくさんあり過ぎたので結婚までは正直考えていませんでした。子供ができたときは嬉しいなどの感情もなくただ毎日のように泣きました。だだ彼は産んでほしい。結婚しようと言ってくれましたが、自分には産む決心がつかなかったんです(^_^;)
そのままダラダラときて産むことになりました。
初マタで毎日の不安しかありません
彼も仕事で朝から晩まで帰ってこなく
連絡もあまりとれません。
仕事から彼が帰ってきても彼が起きているのは
4〜5時間だけで寂しいです。
最近、彼との会話もなくなってきました。
ふと思ってしまったんですが他の人と付き合いたいと思ってしまいました。
昨日までは彼が大好きだったんですが
マタニティブルーなのか妊婦のことをもっと気を使ってくれる男性がいいなど彼とは違う人と
関係を持ちたいと思ってしまいます(T ^ T)
仕事も自分はしていないので考える時間がありすぎるのも原因なのでしょうか。
なにが悲しいのかも分からないのに涙がでます(°_°)
どうすればいいんでしょうか(T ^ T)
彼と結婚もしたくないと思ってしまいます

コメント

yun♡mama

マタニティブルーだと思います(´・_・`)

4、5時間も起きているのは凄いですよ(*^^*)
うちの旦那は朝6時に家を出て20時に帰ってきて22時に寝ます。

妊娠初期の不安定な時期で色々不安もたくさんあると思いますが、早まらず、気分転換にお出かけとかしてみて下さい(*^o^*)

• みあmama

みあmama

コメありがとうございます(T ^ T)
    2時間ぐらいしか話す時間がないんですね
    彼の前で不機嫌になりどうしたの?
    俺何かした?って聞かれても
    分かってよ。と心の中で閉まって
    言葉にできません。
    仕事がんばってくれているので
    なにもしない自分が文句言える立場でないのは分かっているのに…
    気分転換に出かけたりしようと思います^_^
    ありがとう( ^ω^ )

• 11月28日
  • yun♡mama

yun♡mama

今はとことんワガママ良い放題で良いと思いますよ♡
    私も初期は当たり散らして自己中にブチ切れたりしょっちゅうでした。笑

安定期に入って落ち着いてくるとすごく旦那に感謝して尚更好きになりました(*^^*)笑

妊娠、出産という女性の大仕事!
    なにもしてないわけではなく、小さな命を一生懸命育てています(*^o^*)

妊娠してる時の旦那の態度で今後が決まるってその通りだなあ〜と思います。笑

ただ、赤ちゃんを第一に考えてあげてください(*^◯^*)

• 11月28日
  • みあmama

みあmama

ありがとうございます(T ^ T)
    妊娠してからここまでの考えが
    出てきてしまって自分でも
    整理できません。
    たださっき電話があってなんで
    機嫌悪いのか聞かれました
    なにもないよと言いましたが
    心配してくれてたことは伝わってきたので
    冷たい態度だけじゃなく
    言葉で伝えられるようにしたいです(T ^ T)

• 11月28日
ねねちゃん(^O^)/

こんばんは(´,,•ω•,,`)♡♪

読んでいて少し共感したところが
あり思わずコメントしました!

私も実はでき婚です。んー…
正直私も妊娠発覚したとき
嬉しいって気持がなくて(´・_・`)

旦那も「まだ早いよぁ。ねねと
結婚する気で付き合って来たけど
早すぎるよなあ。もお少しふたり
だけの時間が俺は欲しかった」と
妊娠発覚したことを話したらそお
言われてしまいました。私も
旦那と同じ気持ちでした。

中絶することも考えました。
ふたりで何度も何度も話し合い
ました。

旦那に「私と別れていいよ。
私が責任持って子供育てるから
他の人のところへ行ってもいいよ」
と言ったこともあります…

たくさん泣いてたくさん悩んで
産むことにし籍を入れこの間
式も挙げることができました。

私も色々考えてしまい
マタニティブルーみたいで…
望んだ子供ではないから
出産して心から喜べるのか
心から可愛い愛おしいって
思い愛情を注ぐことはできるのか
とか考えてしまいます( ´ ;ω; ` )泣

子供は出産したいけど
違うダンナさんがいいって
ことですか( ´ ;ω; ` )?

• みあmama

みあmama

コメありがとうございます‼︎
    共感していただいて安心です
    自分も下すことは考えました
    実の親にも相談して決めようとしたんですがその前に2人で決めて産むことを決意したのに考えがこのザマです。
    出産することを決めたのにこの人とこれから産まれてきてくれる子供とずっと幸せでいれるのかを考えてしまい、他の人と今の彼と比べたいのかもしれないです。
    考えが自分でも分かりません。
    情緒不安定すぎるのかもしれません(T ^ T)

• 11月28日
❥︎りぃ

私もそんな感じでした!
好きな日と嫌いな日がハッキリしてます。笑
でも私が母親に愚痴ったところ
『男は妊娠するわけでもないし生理が来るわけでもないのに辛さを理解させようとする方がおかしいよ。
ママってゆうのは妊娠できる人がなるものなんだしパパに無理言わせないこと。
割り切って楽しい未来を話しなさい』
って言われてからは
彼氏のことそこまで嫌になることも無くなりました!

妊娠の辛さや気持ちなんて経験した人にしかわかんないことですし…
妊娠中支えてくれる人を求めるより

産んでくれ。結婚する。

そう言って自分を見捨てないでいてくれる人のほうがいいですよ!
それに大事なのは産後です!!

私は彼と遠距離恋愛のままで一緒に暮らすのは産後です。
県が違うので仕方ないです。
なので男は当てにしてません!

女友達と家族が一番の支えです😂

産後は彼に期待してます😊

• みあmama

みあmama

自分も好き嫌いが激しくて戸惑います。
    りぃさんのお母さんの言葉読んだら涙でました(T ^ T)
    今だけの感情なのかなと思うので
    彼と話し合ってみたいと思います^_^
    若いのにしっかりしてますね( ^ω^ )ありがとう

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが避妊はしてなかったのですか?

• みあmama

みあmama

避妊はしていませんでした
    したこともないです
    自分たちの責任なのは分かっています
    彼を責めてしまった時もありますが
    自分自身の管理がなっていなかったのも理解しています。
    ただ言い方が悪いですが
    望んでいたわけではないので
    全てが戸惑いと不安です

• 11月28日
あいな

私はお互いフリーターの時に授かってしまいました(><)
つい先月まで働いてたのに
なんで今なの( ̄▽ ̄;)
って思って私は今から就活したところで
長く働けるところは見つけられないし
彼はなんだかやる気がないしで
本当にこの人でいいの?と
5ヶ月ギリギリまで悩んだと思います。
最近やっと就活が終わり、住む家も決まり
落ち着いてきましたが
それまで私のつわりと、彼に対するストレスで
別れを考えることが多かったし
喧嘩も多かったです。
いまは
仕事ばーっかりで
通勤時間入れると1日20時間は外に居ます。
家にいる時間の中で起きて会話ができるのは1時間もありません。
休みも週1しかないため、お出かけより睡眠時間に使ってもらっています。
つわりが治まって、会えなくてさみしいと思うようになりました(笑)
12週ならまだどうにかできます。
しっかり子供のために見極めるつもりで
冷静に彼のことを見てみてください。

• みあmama

みあmama

自分も妊娠しているとは知らずに仕事辞めてしまったので自身のお金は入って来ず自由に使えるお金もないです(^_^;)
    その分彼が一生懸命働いてくれているので何もいえません(T ^ T)‼︎
    無知ですみませんが12週目でも
    下すことはできるんですか⁇
    確かに産まれてきてくれたら
    3人の問題になるので
    子供にはイヤな思いはさせたくないのでしっかり話し合ってこれからを考え直してみます

• 11月28日
ぽろろ

マタニティブルーですね!
暫く続くとは思いますがそのうち収まる気はします!
子供が生まれてからの旦那さんの協力次第です好き!嫌いがわかれそうなかんじがします!
うちは手伝ってくれても嫌な時は嫌でしたが…笑
ただ付き合っている時に不安要素が沢山あって結婚まで考えていなかったのたら避妊したらよかったのではないかと正直思いました。
産む決心がないなら避妊。それが当たり前かな、と。
私もほぼでき婚のようなものですが、子供は欲しかったので喜べました。
欲しいから避妊しませんでした。
結果プロポーズして親に挨拶だけした翌月に妊娠発覚。
籍入れてなかったので、でき婚のようなものです!笑
旦那さんは気を使ってくれない感じなんですかね?
その辺はお休みの日などに話貼った方がいいと思いますよ!
説教くさくなった部分もあり気分害したらすいません。

• みあmama

みあmama

確かにそうですね
    今の彼との結婚とこれから産まれてくる子供のこと考えて決めたはずでしたが
    今更悩みはじめてしまいました。
    彼は休みの日は洗濯物手伝ってくれたり、つわりがひどい日はご飯買ってきてくれて作らなくていいよと言ってくれたりしました。
    気を使ってくれるのはかなり分かっています。
    なのにこの考えがでるのが自分でもわからないんです
    一時的なものでも好きで信じていればこんな考えにはならないと思って相談しました。
    不安定です(^_^;)‼︎
    厳しく言っていただけるのはとても嬉しいですよ( ^ω^ )
    そのほうが自分のためになれます
    考え直す機会になるのでじゃんじゃんお願いしたいです

• 11月28日
マークアーサー

こんばんは♪ 大丈夫ですか??
付き合って間もない妊娠は寂しさや不安が人一倍ですよね。彼の不安要素っていうのはどんなところなんですか?
マタニティブルーだと思います、元気出してください。でももし本当に本当に彼と一緒になる事が考えられず別の人の所に行きたいと思うのであればおなかの赤ちゃんは残念ですが諦めた方がいいような気もしてしまいます。なにも知らないのにすみません…ただ赤ちゃんとなぁちゃぽさんのこれからを思うと「ダラダラきて生む事になった」くらいのお気持ちではなかなか難しいかと思います。
こういう場所で不適切かとは思いますが、産むという選択が必ずしも責任ある行動だとは思いません…自分や赤ちゃんと向き合って出した答えが責任ある選択だと思います。 ただ 人間は目の前にないものが欲しくなる傾向にあるので、もしただそれだけの理由でしたら今の彼の事を大切にしてあげて欲しいと思ってしまったりもします。

• みあmama

みあmama

こんばんわ( ^ω^ )コメありがとうございます
    彼の不安要素はまずバツ1子持ち
    貯金がない
    浮気癖がある
    です
    バツ1なのは付き合う前から知っていたことなので付き合っている頃はよかったんですが結婚までは考えていなかったので元嫁さんと元嫁さんとの間の子供のことでの不安があります。
    まだ彼も元嫁さんになにも話していないので子供のこと以外で連絡がくる状態です。
    貯金がないのは31なのにって思うのと子供産まれるのに大丈夫かなっていうのがありますね。
    浮気癖に関しては元嫁さんと別れた理由が浮気です。
    私と付き合ったのも浮気です。
    かなり浮気に関しては不安です。

確かにそうですね。
    1度は産む決心をしたのに今は悩んでしまっているので向き合えていない責任を持てていないと同じですね。
    もう一度考え直してみたいと思います

• 11月28日
  • マークアーサー

マークアーサー

一度決心したのならいいんじゃないですか? 向き合ってると思います。…上の文章で産みたくないのに、時間が経って産む流れになっちゃってる感じなのかなぁと思ったので。
    でもなんとなくなぁちゃぽさんがこれからもまずはもっと恋愛がしたい!って感じがしたもので(違かったらスミマセン)そういう状態でお子さんがいると…子育ても自分の恋愛もなかなかうまくいかないような気がしてしまい。
    ちなみに私は20代前半にお付き合いしている人との間に赤ちゃんが出来ましたが…学びたい事や就きたい仕事があり結構なんの躊躇もなく中絶手術をしました。彼は産んでくれ!とは言いませんでしたが、産みたいなら結婚しようと言ってくれてたのに今思うと身勝手な判断だったかなぁと思います。ただその判断が間違っていたと後悔する事は一度もありません。産みたい!育てたい!と思えるなら産んだ方がいいですし、産めない!と思うなら諦める事も選択の一つですよね。育てたくも出さないのに産む方が無責任だと私は思うので。それから浮気は治らないとは言いますが、所詮浮気だと私は思ってしまいます。それより貯えがない方が男として心配かもしれません。

• 11月28日
  • みあmama

みあmama

ちょっと説明不足でした(^_^;)
    一度彼と話して産むと決心してます。
    諦めることも確かに責任ですね
    今こうして思ってしまうことは
    責任のがれになってしまう
    決心を忘れないように責任を
    果たします
    結婚の条件には浮気したら別れるとキッパリ言ってありますが
    産まれてくる子供を考えると
    浮気は不安です。
    貯えに関しても彼だけのお金で全てまかなっているので
    子供が産まれてからのことなど考えてしまいます(T ^ T)

• 11月28日
あさみん(*´꒳`*)

4時間もおきてるとか、きっと努力していますよ!

なぁちゃぽさんが寂しい気持ちもわかります。
私も旦那と一緒に暮らすようになって、毎日夜の22時過ぎに帰ってきて、次の日の朝7時には家を出ています。
うちは夜勤もあるので、私が仕事から帰ってくると出勤していて、言えてる時にさえまだ帰ってこなくて、1週間全く会えない日もありました。
旦那は野球もやっているので日曜日も朝からいません笑
たまに連れてってくれますが⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

ちょっとの時間かもしれませんが、一緒にご飯を食べられるだけでも幸せでしたよ!

平日一緒にいられない分、休日2人で過ごす時間をいっぱい作ったらどうでしょうか?
少し寂しさも和らぐかも?

一人で考える時間が多くなり、不安ばかりだと思いますが、彼は赤ちゃんのパパです。そこは把握して、行動してくださいね。

• みあmama

みあmama

休日は一緒に病院にいったりご飯食べに行ったりします。
    彼に甘えすぎているのかもしれないですね。

• 11月28日
なお✳︎✳︎

私も32歳バツイチ子持ち旦那もちです。どんなに優しい男の人でもやっぱり妊婦の気持ちを全部は分かってくれません( ; ; )
でも確かに男の人は体調変化もないし、分かるはず無いんですよね(笑)
大丈夫?とか1日一回でもかけられたら嬉しいけど、いつもと変わらず元気な体の旦那にはなかなか難しい事かもしれません、、泣
多分どんなに優しい人でも男の人ってそうなのかなと思います、、。
女性はやっぱりすごいですよね!10カ月も体調変化に耐えて、お腹に赤ちゃん入れてるんですから!
私は結構旦那に言います。不安だから連絡マメにして。とか、今日はきついとか。言ったら旦那も気遣ってくれますよ(*^◯^*)何も言わないとゲームとかばっかしてるけど(笑)ちゃんと言ってあげたら分かってくれるかもしれませんよ!私も妊娠したときは正直不安ばっかりでした。既に前嫁に1人は子供いるわけだし、嬉しいはずなのに喜べず、まだまだ問題はあるけど、、。
だけどなぁちゃぽさんを愛してくれてるならきっと出来ることはしてくれると思います。
きちんと気持ち旦那さんに話てみてはどうですか( ; ; )
赤ちゃんもママの幸せが一番嬉しいはずです(*^◯^*)

• みあmama

みあmama

やっぱりそうなんですかね男は。
    元嫁さんとの子供の出産のことなど
    全く覚えていない彼にはビックリでした(^_^;)
    自分は甘えるのが得意ではないのか
    サバサバ系なのに中身は弱いみたいな人で頼るのがあまり好きではないっていうのが欠点かもしれません。

泣きながらでも話してみます(T ^ T)
    ちょっと共感していただけてるので
    嬉しいです(T ^ T)

• 11月28日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

私の旦那も前嫁の時は全く何もしない人だったみたいで、今の旦那の一生懸命さ見たら愛されてるなって実感します。
    私もサバサバ系で中身弱い系です(笑)最初は甘えるの難しいけど何も言わないと男の人は分からないので甘えたが得です、本当に(笑)
    彼氏さんには頼るべきですよ、きっと。沢山頼っていんです。だって彼氏だし、まだ産むかは分からなくても父親には変わりないです。頼るの下手な私も最初は泣きながら怒鳴る感じでした(笑)
    最近でもやっぱりなんか戸惑うけど(笑)私は不器用なことちゃんと旦那に伝えてから、私が変な時は旦那が何かした?って聞いてくれるので、何かしたならごめんって言ってくれる旦那を見たら素直に甘えようと思えるようにだんだんなりましたよ(*^◯^*)
    だからなぁちゃぽさんも少し勇気だしてみましょう!
    楽になれますように⭐︎
    前嫁も気掛かりですね(ー ー;)
    私は前嫁の存在が一番悩みました(ー ー;)(笑)

• 11月28日
  • みあmama

みあmama

たしかに自分も愛されてるなと
    実感するときはあるんですが
    ふと不安に襲われて落ち込んで機嫌悪くなってしまいます(T ^ T)
    さっき彼から電話がきて何かしたって聞いてくれました
    なにもないよっといったけど仕事中なので話せなかったです(°_°)‼︎
    帰ってきたら話してみようとは思います。
    どんなことで元嫁のこと悩みました?
    自分は元嫁の子供のこと
    養育費のこと
    元嫁との連絡に関してです(T ^ T)

• 11月28日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

気にかけてくれてるから安心しました(*^◯^*)優しい彼氏さんですね☆
    沢山沢山話てください!!
    なんか私と似たような感じなのかなっと思います。(笑)
    うちは養育費は3万なので払っていける金額なので、そこには不安はないです。父親として最低限の責任だと思ってます。でも金額によると思います( ; ; )自分達の生活もあるから高いようなら、減額してもらったが良さそうですね(泣)養育費を手渡ししてたので、それは止めて貰いました。
    後は連絡も子供の写メかなーりの頻度できます(笑)
    プラス、今日嫌なことがあったとか元気出ないとか。旦那は冷たく返信してたけど、相手が分からない人みたいで、、
    子供出来る前は極力見て見ぬフリしてたけど、子供出来てからやっと最近全部話しましたよ!
    マタニティーブルーもあり?爆発しました(笑)
    私は何かなぁちゃぽさんの気持ちわかりますよ。他の人だったら、、とか思ったことあります。でも今思うと本心じゃないんですよね(笑)バツイチ子持ち男性との付き合い方って、どんなに覚悟してたって本当難しいと思います。分かってて付き合ったんでしょっとか言われるけど、分かってたって色んなことがあるし、自分にしか分からない気持ちってあります。私の場合、前嫁が旦那をかなり引きずってるのが分かるくらい連絡来てたので何かポカーンと寂しかったです。まだ子供も出来てない時はいつ可愛い子供がいる前嫁のとこ戻っちゃうのかなっとか不安ばかり。前嫁との間に子供が居なかったらズバズバ言えただろうに
    子供がいるから我慢しなきゃってずーっと我慢してました。
    でも最近赤ちゃん出来たから、結婚、離婚の厳しさ悟ってきた気がして。(笑)結婚、離婚ってそんな甘くないと思います。離婚してからも男として、旦那として頼ってくる前嫁はいかがかなと?(笑)
    ただ、父親としてはしてあげなきゃいけない事、養育費やら入学金が足りないやらお金の支援は父親として出来る範囲でしてあげるべきだと私は思ってます。前嫁子供を可愛がるなって事じゃありません。可愛くて当たり前です。可愛くないならそれは父親として疑問に思います。でも離婚した以上、私と新しい命がいる以上、男として、元旦那として前嫁が頼って来ていいとは思えません。お金の事なら出来る範囲なら全然かまいませんが、前嫁の気持ちの問題なんて持ちかけられてもいい気はしません。離婚してからも私用で相談していいのは、元旦那に相手がいない場合じゃないでしょうか。まぁ私はもし旦那と離婚したらお金以外一切頼りませんね。旦那の今後も考えて。そして離婚はそれぐらい重い事だと思ってます。離婚するときは女手一つで育てる覚悟がいるのだろうと思います。
    だからなぁちゃぽさんもしっかり彼氏さんに話たがいいです。
    女として彼氏さんを愛していたいだろうし、幸せになりたいだろうし、そんな気持ち、ワガママなんかじゃないと思いますよ☆
    そういう不安から、他の人だったら、、って思ってしまうんじゃないかなぁっと。私はそうだったので。でも旦那に一つ一つ丁寧に嫌な事、不安な事話したら、お前が最優先だから。全部前嫁にきちんと話すって言ってくれた時にぜーんぶスッキリしました。丁寧に全部伝えてあげないと男の人は分からないみたいなので、根気よく話てあげてください(*^◯^*)長文すみません( ; ; )なんか私と似ているのか?気になってしまいました。全然違ったらすみませんm(_ _)m

• 11月28日
  • みあmama

みあmama

うちも養育費は3万でたいした額ではないと思いますが元嫁さんの子供に対してもう払ってほしくないと思うのは変なんですかね(T ^ T)⁇
    確かにバツ1と分かっていて一度結婚も決めましたが後々なにも知らない自分は親からいろいろ聞いてよく話し合って養育費とか相手側の子供ことなど理解して話し合った上で考えなさいと言われてから嫌になってしまった面があります(T ^ T)
    彼も付き合う前に聞いたんですが
    特に元嫁と普通に連絡とるし子供もいるから戻ってもいいと話されたことがあり連絡くるとその気持ちがまだあるんじゃないかと思って辛くなりました(T ^ T)
    彼もまだ子供できたこと、結婚するなど元嫁と話していないので話してもらいたいんですが彼の仕事も忙しく時間がもてないようです。

話す時間がないわけではないので
    時間をかけてでも彼に伝えられればと思います(T ^ T)

共感して相談を聞いてくれているのがかなり伝わります(T ^ T)
    まわりにバツ1子持ちの男性と結婚、妊娠、出産しているかたがいないのでかなり助かります(T ^ T)‼︎

• 11月28日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

変じゃないですよ!!
    別に3万が惜しいんじゃなくて、前嫁と関わり続けないといけないのが嫌なんじゃないですか( ; ; )?私はそうでした(T . T)
    嫌になってしまうときもあるけど、養育費は最低限、父親としてさせるべきだと思います。嫌になるのも分かります。でも悪い言い方になってしまうけど、父親として最低限です。そこまで取ってしまったら父親として何も出来ない事が酷かもしれません(泣)前嫁とは他人でも子供とはずっと親子です。離婚した父、子の唯一の愛の証として養育費はさせてあげれたら、素敵だと思います☆
    だからって前嫁にあげてるわけではありませんし、あくまで子供の為にです!!父親としての子供に対する責任です。前嫁にじゃありません(笑)

私も父親の反対凄かったですよ。
    でもこんなに大切にしてくれて、大切に思えるのは旦那以外いないと思って、反対され過ぎてバツイチじゃなかったら良かったのにっとか嫌になる事もあったけど、それ以上に愛があったし、旦那以外無理だったので(T . T)
    でも確かにバツイチ子持ちは色々あるので良く考えて決めたが良いと思います。
    聞きたく無かったですね、その話(笑)うちの旦那も落ち着いたら戻ろうって話て、離婚したらしく、なぁちゃぽさんの気持ち丸分かりします(笑)
    だけどもし、戻ってたところで上手く行かなかったと思いますよ。
    一回離婚してるんです。どんな理由であれ、同じ壁が立ちはだかれば又離婚することになったと思います。
    話し合わなきゃいけないことも多いし、なかなか進まないですよね( ; ; )分かります。
    私も周りに居ないからなんか似すぎて(笑)同じような気持ちで戦ってると思うと助かりました(*^◯^*)お互い幸せになりましょう☆
    でも私がこんなに落ち着いたのも付き合ってから今まで四年たった今です(笑)
    前嫁との事で何回ケンカしたことか(笑)だからしっかり少しずつ話す事ですね( ; ; )話合って信頼していく事が大事なのかもしれません。とにかく話すです!幸せになりましょう(*^◯^*)

• 11月29日
あいな

私もお金の自由はないです(><)
毎月の支払いだけ彼に頼んで
遊びはほとんどないのでずーっと家にいるか
親戚の家に遊びに行ってり
お金を使わない息抜きの仕方を探してます(._.)

最悪、中期中絶という手段があります。
無理やり陣痛を起こして
臓器の整っていない赤ちゃんを
出産するような感じです。
なので、生まれてきてくれても
サヨナラなのが決まってしまっています。
火葬なども必要になります。
でも、育てることからは逃れられます。

• みあmama

みあmama

自分も基本家の中でボーッとしてるだけです(^_^;)

育てることから逃げたいわけではないです(T ^ T)‼︎
    まあ悩んでいるイコールそうなりますね
    今は彼と自分のこれからを再確認して決めていこうと思います( ^ω^ )

• 11月28日
リリィ

マタニティーブルーだと思いますよ(*^^*)
自分に時間ができると情緒不安定な時期、もっと一緒に時間を過ごせる人にいてほしくなりますよね(;_;)
私も主人が7時起床、真夜中に帰宅のご飯やシャワーがやっとなので、同じ時間を過ごす感覚はなく、さみしくなります。
でもお仕事なので、実家に行ったり友達と話したり、妊婦なりに違う世界に視野を広げようとしました。
彼のことばかり考えていたら情緒不安定な時は不満ばかりが出てきてしまうのではないでしょうか(;_;)

• みあmama

みあmama

家に引きこもりだからいけないのかもしれないですね
    考える時間がありすぎるので
    仕事など探してはいるんですが
    妊婦だと中々見当たらないです(T ^ T)
    自分で彼との会話を拒んでしまうときがあるので
    不安も話すようにしてみますね‼︎

• 11月28日
  • リリィ

リリィ

なぁちゃぽさんが選んだ彼です、きっとたくさんの良い所があるんだと思います(*^^*)
    今はホルモンバランスのせいで気持ちに余裕がないだけ!
    不安も話せるようになり、彼とさらに支え合えるようになると良いですね♡

• 11月28日
  • みあmama

みあmama

優しい言葉かけてもらってありがとうございます(T ^ T)
    確かに大好きなの理解してます
    少し離れると不安で会いたくなったりします
    不安が大きすぎるのかもしれないです
    考え直してみますね

• 11月28日
yuzumam.

あるあるです!٩(๑•̀ω•́๑)۶
あまり深く考え過ぎず
気楽に気楽に🎵

私もでき婚で旦那は朝の5時から
夜の21時や22時、遅い時なんか
23時に帰って来て1、2時間後
には寝てしまいます(´・ω・`)

帰ってきてお風呂入って
ご飯食べて少し喋って
ベッド入ったらまるでのび太!
秒で寝ます笑

給料自体もそんなに良いわけで
はなく正直毎月カツカツで
妊娠当初は毎日不安でした。
自分も仕事辞めざる得ないしで
毎日家に1人でいる時間が長く
色んなこと考えては苛々して

お前となんて別れてやるとか
悪阻の時なんかしょっちゅう
言ってました(._.)反省。

ですが物は考えよう、
旦那さんが朝から晩まで働いて
居るからこそ例えカツカツだと
しても今こうして雨風しのげて
ご飯も食べられるんだー
自分は自分に今できる事を
しよう!とマイペースに考える
様になると幾分楽になりました

それに今はまだなぁちゃぽさん
も初期段階、赤ちゃんの存在も
身をもって実感とゆう感覚では
ないでしょうし
これがもう少しすると胎動だっ
たり、お腹の中に命が宿って
居る事を実感した時自分でも
驚くほど苛々も収まりますよ🎵

自分も初めて尽くしの事で
戸惑い、尚且つ寂しいのは
当然です(๑• ω •๑) 💡

なので本当気楽にいきましょ🎵

• みあmama

みあmama

彼も頑張って仕事して稼いでくれてますからね(T ^ T)
    こんな気持ちになるのおかしいですよね
    ありがたいのは実感してたと思ったんですがつもりだったんですね(T ^ T)

気楽になれるように頑張ります!

• 11月28日
ももぱんまん

うちは旦那がバツ1で元嫁のところに子供が2人。
分かってた上でお付き合いして付き合って2ヵ月で妊娠。3ヶ月目に入籍しました(´・ω・`)
妊娠初期の頃は不安定でこんな人と結婚なんかしなきゃよかった堕胎したいなど言っていました。
でも今6ヵ月で胎動も感じ日々愛しい我が子の誕生が楽しみで仕方ないですよ(о´∀`о)
旦那の毎日お腹触ってくれるし家事も手伝ってくれるし初期のような気持ちにはならなくなりました(^^)
今はマタニティーブルーだと思いますがそのうち楽しいとか思えるようになりますよ(^^)
私もお金がないので家にいたくないときはベビー用品店に行って色々見てますよ(^^)見るだけでも時間潰しになりますしね‼
あとは実家に帰ってワンコと遊んだり(´・ω・`)

BDeri

彼は仕事をしてるんですよ!!仕事で家にいない連絡とれない。
あなたは寂しいから他の人と付き合いたいって…仕事してる人をなんだと思ってますか?

• みあmama

みあmama

コメありがとうございます
    仕事してくれてるのはありがとうって思いますよ
    思ってるのにこんな考えが出たから悩んでるんです
    好きなはずなのに別れたいとか不安とか自分でも理解できない悩みなんです
    ちょっと不愉快ですね

• 11月28日
stera

私でき婚して速攻で破綻して離婚しています。
その私の経験談です。
産んだことは後悔していませんが、今の状況がわかっていたら産んでませんでした。
産みたいと思ったことさえ親としての私のエゴだったと心から思っています。

2人の中で一度は産むことになったものの、相手に対しての不安でギリギリの週まで1人で堕ろすか悩んでました。
正直離婚という結果ですので、上記の通りです。
自分の幸せを望むなら堕ろしたほうが良いと思いますよ。
他の方と付き合いたい、結婚したいと思うなら、足枷にしかならないでしょうし。
私は堕ろす選択も親としての義務と責任だと思っています。
子供にとって、産まれれば長い人生が始まります。
堕ろすのも痛いし辛いことですが、人生に置き換えてみればたった短い時間で済みます。
私はその方がこの子にとっては幸せな道だったかも、なんて考えたりもします。
子供に悪影響だと思ったから別れましたが、シングルだと子供にも頑張ってもらったり我慢してもらったり寂しい思いさせたり。
周りよりはどうしてもそういう思いをさせますからね。
親がしんどくて辛い思いをするのは当然ですけど、子供にそれを強いるのは違いますしね。
今だけでなく、生まれた時飲もっと先まで長いスパンで考えてあげてください。
子供ができたのは貴方達の責任ですから。
貴方達がどうしたいよりも、子供が幸せになるのはどうか、で考えてあげてくださいね。
子供にとってベストは何か。

• みあmama

みあmama

コメありがとうございます

そうですね。彼以外に好きな人が
    できたとか連絡とっているとかではないんですが悩んでしまいました。

責任もって話し合いたいと思います
    経験談はなしていただいてありがとうございます
    自分はまだ考えが子供なので
    アドバイスいただいたこと
    自分と彼とで考えて
    決めていこうと思います(T ^ T)!

• 11月28日
ゆず★ひと ママ

どうして、望んでないのに避妊しなかったんですか?

あたしは、中絶も出産もどちらも経験しています。
一番最初の中絶は15の時でした。
その子の父(当時の彼)とはお互いに学生で産む事はできませんでしたが、あたしは諦める事は出来ず4か月過ぎまで親に黙っていました。
結局、中絶が決まり4か月過ぎにおろしましたがとても辛かったです。
精神的にはもちろんですが、前処置が死ぬほど私は痛かったです。
それから、あたしはずっと中絶した事を後悔して精神的に病みました。
何度も自殺を考えてました。
当時、あたしはまだ中学だったので内々に手術をしたはずなのにどこからか噂が周りネット等で書き込まれました。

その後、「どうせ子どもはもう出来ない」と思い込み今の娘の父親と付き合い避妊をせず事をしました。
そうしたら、出来ました。
正直、娘の父親の事はあまり好きではありませんでした。
その前に付き合っていた、彼と上手くいかず寂しさ紛らわしの為に付き合っていました。
ですが、前回の中絶の痛みがトラウマになったあたしは、安易に「産む方がいいだろう」と考えて出産を選びました。
この娘の父親は、とても最悪な人間でこちら側の親等含め最悪でした。
DVの上「母親があたしとの結婚を反対するから籍は入れれない」等の糞名言を叩き出しました。
その後、一度この男と結婚しましたが、結局離婚しました。

離婚は後悔はありません。
正直、娘を出産した時まだ18でしたので出産 子育てを甘くみていました。

産むと決めたのに、みんなと同じように遊べない事に嫌気がさしたり。
産んだ事を悩んだ事もありました。
正直、今も娘とどう接していいか分からない事もあります。

ただ、我に返った時に可愛い我が子には違い無いことに気がつきます。

あたしが未熟で産んだことで、なんの罪もない娘には迷惑をかけていますが、一緒に乗り越えていこうと思います。

あたしは、赤ちゃんは親を選んでやってくるという言葉を信じています。
特に母親は選ばれてると思います。
だから、子どもは無条件で母親に甘えるのだと思います。

あたしの今の旦那もバツイチ子持ちです。
辛さはわかります。

どちらを選んでも、辛さはあると思います。
ただ、産んでしまうと責任がついて回ります。
それをもう一度、旦那さんと話合って下さいね。

辛くなったら、ここで吐き出してください(^^)
みんな同じママなんで。

長々 支離滅裂すみませんでした。

らいちぇる

私もそうゆう時期ありました。
私達は結構スピード婚ですぐ子供を授かったのですが
男の人は妊婦の気持ちなんて
わからないので仕方ないんですが
やっぱり先の事考えたり
少し喧嘩したら別れたくなりました。
でも だんだん変わりますよ?
うちの旦那は産まれてから変わりました!それまで本当ダメダメでしたが
気持ちの持ち様です( ˘・з・)笑

もとお

今の彼では不安なので1人で育てていく!とか産むのは諦めることにするとかではなく、誰か別の男性とお付き合いしたい!って気持ちがちょっと理解できませんでした、、、💦

きっとはじめての妊娠で、不安などいろいろ重なって寂しい気持ちが勝っているのかもしれないですね( ; ; )

ただそれだけならいいですが、本当に別の男性とお付き合いしたいなら赤ちゃんのことこれからのこと、もっともっと真剣に話し合うべきかなと思います!

主さんの人生、彼の人生、そして子供の人生、3人の人生です。

頑張って、納得する答えを出してくださいね…>_<…

てっし

マタニティブルーというのは、産後になるものなので、今はマリッジブルーじゃないかな?

結婚しようにも不安なのは、そうじゃないかとおもいます(。-∀-)

妊娠して、情緒不安定にもなってるから、余計に、気落ちしちゃうよね・・

つわりの時期と重なると、更に不安定に、なるので思いぶつけてしまいましょ!!