※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

癇癪について相談があります。1歳くらいから起こる癇癪の症状について、突然怒り出し泣いたり、イライラしている様子がある場合、癇癪でしょうか?

癇癪ってどういうのですか??

前にも数回あった気はするのですがひどくてびっくりしたので質問です。

今日も朝からいつも通りでご飯も食べてうんちもして15時にはご機嫌でおやつも食べました。

が、先ほどいきなりおもちゃの積み木で一人で遊んでいたら突然
『ん"ー!!!』と気張ってるような声を出して怒って泣き出し積み木をめちゃくちゃにガッチャガチャやりだして私が触りに行くと手をブンブン振って怒っているようでした。

座っていたのですが足をぴーんと伸ばして説明しにくいのですが明らかにイライラしてイ"ー!!!っとなってるようでした。

調べてみると1歳くらいから癇癪というのを起こすと見かけたのですがこれって癇癪でしょうか?

抱っこしておっぱい吸わせたらすぐおさまりました。

コメント

ドンちゃん

娘は癇癪よくおこしてました💦
娘は思い通りにいかない時とかそりくりかえったり、物投げたり、噛み付いてきたりしました。最近は噛みつくこともなくなりましたが自我がでてきました。

• HP

HP

ありがとうございます!
    噛み付いたりする場合もあるのですね!
    今日いきなりひどかったのでびっくりしてしまいました(^◇^;)

• 7月17日
ぽん

答えになってませんが、、
うちも同じ感じです!
叫びながら持ってるおもちゃを投げて怒ったりしてます。
遊ぶおもちゃを変えたり、気をそらさせて落ち着かせてます☺️どうしたんだろ〜って思っちゃいますよね💦

• HP

HP

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました(´ー`)
    ただ今日はひどかったので心配になってしまいました(-。-;

• 7月17日