※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

子供が寒い時の対策について教えてください。

3ヶ月の子供を育ててます☆子供はバンザイのポーズで寝ているんですが、最近すっごく寒くなってきて朝起きると手が冷たく可哀想です…>_<…布団はちゃんと着てますが、手がどうしても布団から出ています(^◇^;)みなさんどーされてますか?

コメント

ゆうひ0627

赤ちゃんはしょうがないんですよねー、手と足で体温調節してるみたいなので、逆にミトンとかしちゃうとだめらしいですよ

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます(o^^o)
    手と足で体温調節してるんですかー‼︎知らなかったです(つД`)ノ手袋とかするべきなのかな〜なんて考えてました💦教えて頂きありがとうございます!♡

• 11月28日
マイニー

手や足で体温調節してるので、手が冷えてても背中や首の後ろが温かければ問題ないですよ!
バンザイして寝てる間はどうしても布団に入れられないですからね(^_^;)

• チョコビ

チョコビ

手と足で体温調節してるんですねー!!全然知りませんでした💦体はちゃんと布団着て温かいので大丈夫なんですね。安心しました( ´ ▽ ` )ありがとうございました♡!

• 11月28日
coco

これから冬ですし、気になりますよねー!
私も調べて冷たくても大丈夫と、わかっていたんですが、
手が出てたら手を繋いで寝たりしました笑
気持ちあったかいかなぁと笑
意味ないかもですが😗

• チョコビ

チョコビ

そうなんですー(つД`)ノ寒くなってきて冷たくなっていると可哀想で可哀想で、、、。わかります!!私も手握って温めてみたりしてます!笑 ありがとうございます(^^)♡

• 11月28日
たまごしゃ

手足が冷たくても体幹が暖かいか確認してください(≧∇≦)
スリーパーなどで温めてたら大丈夫です
逆に暖めすぎて汗をかいてないか気にした方がいいですよ(^o^)

• チョコビ

チョコビ

手足が冷たくても身体が温かいから大丈夫なんですねー(^^)安心しました♡!段々寒くなってきてモコモコの服に布団も何枚か着せてたので気をつけます(^◇^;)教えて頂きありがとうございます(o^^o)

• 11月28日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

見た目が寒そうだと暖かくしよーの思っちゃいますよ(^o^)今度から測れたらいいですね(≧∇≦)

• 11月28日
  • チョコビ

チョコビ

そうしてみます( ´ ▽ ` )♡教えて頂きありがとうございます(^^)♡!

• 11月28日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

いえいえわたしもわからないことばかりですよ💦

• 11月28日
  • チョコビ

チョコビ

お互い子育て頑張りましょうね*\(^o^)/*♡

• 11月28日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ありがとうございます(≧∇≦)頑張ります(^o^)

• 11月28日