※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

岩水寺の安産祈願のお札の布の色で男女がわかるという噂について教えてください。

浜松市浜北区にある岩水寺について質問です!

今日岩水寺に安産祈願に行ってきました!
岩水寺の安産祈願のお札の中の布の色によって男女がわかるという噂を耳にしました…

何色だと男の子、何色だと女の子のわかる方は教えてくださいますか?
また、ウチは何色で男の子だったよーとか当たったよーとかハズレだよーとかなんでもいいので教えてください✨

ちなみに私は、第一子の時は布を確認するのが罰当たりだと思ってて確認はしていませんでした。
旦那曰く(旦那は確認済み)青だったと言っています。その後元気な男の子が産まれています。

そして、今回は朱色の布が入っていました✨(今回は確認済み!😂)
これは女の子の確率高し?!✨



なんでもいいので知っていること、些細なことでもいいので教えてください❤️

コメント

りあ

うちは緑だったと思います‼️男の子でした❤️

  • ちび

    ちび

    緑で男の子ですね✨
    ふむふむ!
    寒色系=男の子なら当たりですね!

    • 7月17日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

暖色だと女の子、寒色だと男の子っていいますよね😊紫はやんちゃな子が生まれるとか…。朱色は女の子っぽいですね❤️ちなみにうちはベージュ(笑)女の子と思いきや、男の子でした❗️

  • ちび

    ちび

    ベージュ!😲
    新たな色登場!て感じですね✨

    紫はやんちゃな子が産まれるて初耳ですー🤣

    • 7月17日
ま

女の子の可能性たかそうですね😍❣️
うちは黄色で男の子でした😅

  • ちび

    ちび

    黄色で男の子!Σ('◉⌓◉’)
    暖色系が女の子というセオリーだとハズレですね💦

    • 7月17日
ぷう

1人目は黄色で男の子、今お腹にいる子は赤でしたが、エコーでは男の子だと言われてます😁
周りは暖色だと女の子、寒色だと男の子、紫はヤンチャな子…で結構当たってますよー😀楽しみですね♡

  • ちび

    ちび

    1つ上のコメントのまさんも黄色で男の子との事で黄色=男の子なのかなー?💦

    下の子は赤なのに男の子なんですねー💦
    ウチはまだエコーで確認できない状態でして…
    ワクワクドキドキなんです💓

    • 7月17日
でるやん

紫は手のつけられない暴れん坊!

赤系は女の子
青系は男の子

ちなみに、うちは男の子2人いますが、上は紫でしたが、、育てやすくめっちゃおっとりタイプです。

2人目は緑でした!

  • ちび

    ちび

    紫は手のつけられない暴れん坊?!Σ('◉⌓◉’)💦
    高貴な色なのになかなかな子ですね💦

    だけど上の子は育てやすい子!紫説もあてにならない感じですね💦

    • 7月17日
♡♡♡ 🌹

赤でしたが
その後の検診で男の子でした😅笑笑

  • ちび

    ちび

    あれ?💦
    赤なのに男の子…
    朱色ではなく赤でした?💦

    じゃぁうちも男の子かな?💦

    • 7月17日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    あくまでも予想ですからね😅
    真っ赤。でしたよ😄‼️

    • 7月18日
  • ちび

    ちび

    まあ岩水寺の人も根拠はないと言ってましたからね🤣

    • 7月18日
にゃんたろう

うちは緑でしたが女の子でした!

  • ちび

    ちび

    寒色系が男の子のセオリーだったらハズレ?💦ですが、そんなこともあるんですね😊

    • 7月17日
deleted user

ベージュで男の子でした!

  • ちび

    ちび

    ベージュて暖色系なイメージでしたが男の子なんですね!

    • 7月17日
sunny

1人目が黄色?で女の子、
2人目が赤で女の子でした😌

  • ちび

    ちび

    暖色系=女子のセオリーだと当たりですね✨
    じゃぁ朱色も女子の期待大かな?!✨

    • 7月17日
ちんちくりん

うちは紫で男の子でした☆
やんちゃっていえばやんちゃですね 笑

  • ちび

    ちび

    紫説が正解だったんですね!😂
    男の子はやんちゃくらいの方が可愛い?笑😊

    • 7月17日
  • ちんちくりん

    ちんちくりん

    男の子なのでおとなしいよりもやんちゃでいいかもです😊
    チューしてきて可愛い彼氏です♥

    • 7月17日
  • ちび

    ちび

    元気がよろしい✨ですね❤️

    可愛い彼氏❤️わかりますー✨
    うちも旦那より好きですもん🤣笑

    • 7月17日
  • ちんちくりん

    ちんちくりん

    ほんと間違いないです 笑

    • 7月17日
ゆみ

今見たらうちは赤でしたが男の子が生まれました!
今のところ手がかからないので女の子ぐらい育てやすいって思っておきます😂

  • ちび

    ちび

    今確認してくださったんですね!
    ありがとうございます😊

    男の子だけど赤ってやはり岩水寺の方が言うように根拠はないのかなー?💦

    • 7月17日
deleted user

黄色で男の子予定です( ∩ˇωˇ∩)
私の友達はグレー(笑)で、男の子予定です😂

  • ちび

    ちび

    グレー?!Σ('◉⌓◉’)
    ニューカラーですね!😂

    結構コメントしてくれてて黄色で男の子ての多いですね!

    • 7月17日
ちょこみんと

白だと思ってましたがベージュの勘違いだったかもしれないです😂
男の子でした👶💕

  • ちび

    ちび

    ベージュ!
    コメントしてくれた人たちみるとベージュは男の子みたいですね✨

    • 7月17日
mchama

今回赤でしたが👦🏻確定です💕💕

  • ちび

    ちび

    えー❤️
    男の子もいいですね!
    男の子でも赤なんですね…
    赤って真っ赤ですか?
    朱色とかオレンジに近かったですか?

    私はオレンジのような朱色のようなでしたが女子希望です!

    • 7月17日
  • mchama

    mchama

    1人目も今回も真っ赤でしたよ♥️
    姉妹かなー?なんて思ってたのに笑
    男の子もひとりは欲しかったので楽しみです😍

    • 7月18日
しーちゃん

私は赤で男の子予定です😺
カラーがみんな違う事すら知りませんでした😂(笑)

  • ちび

    ちび

    赤で男の子結構いますねー💦

    この布はどうやらお坊さんの衣の一部を貼り付けて、お坊さんのご加護がありますようにってことらしいです!

    • 7月18日
つん

赤とベージュ。
2人とも女の子です

  • ちび

    ちび

    赤で男の子が結構いましたが、やはり女子も生まれてますね!

    参考になります✨

    • 7月18日
  • つん

    つん

    ちなみに姉もベージュで女の子です(*´∀`)
    気になるところですがどちらが産まれてもきっとかわいいですよね(*´∀`)
    無事産まれますように(*´∀`)

    • 7月18日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😊
    健康な子が産まれるのが第一の願いです✨

    • 7月18日