※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めて二人っきりで過ごしています。寝ている赤ちゃんを見守りながら、呼吸やオムツの確認をしていますが、他に何をすれば良いか分からない状況です。アドバイスをお願いします。

産まれて3日目の息子と今初めて二人っきりで同じ部屋で過ごしています👶✨

低体重で産まれた為、24時間点滴をしなくてはならない状態で、普段は助産師さん達に預かってもらっているのですが『一緒に過ごしてみようか』と言われドキドキだったのですが、先程授乳室でミルクをあげてからはよく寝てくれており、これから何をすれば良いのかが分からなくなってしまいました😣💦💦

傷もまだ痛くて極力は体勢を起こして赤ちゃんを見ているのですが、基本ベッドです💦
赤ちゃんが『あー』とか『うにゃー』と言ったら同じく返したり、顔をじっと見つめたり、呼吸の確認やオムツの確認等はしているのですが、初めての事だらけでこれ以外に何をしてあげれば良いのでしょうか…?💦

どんな事でも構いませんので教えて頂けると嬉しいです🙇💦

コメント

たたいたーい

ご出産おめでとうございます🎉
今はそれで充分だと思いますよ😊
私は新生児の頃から適当に話しかけたり(傍から見れば私が激しい独り言ww)しましたが、起きそうで怖くてあまり出来なかったです😂

• saeko

saeko

有難うございます☺️✨
    そうなのですね💡分からない事だらけで頭がパンクしそうでした😂
    私もはたから見たら変人レベルにブツブツ言ってますw

• 7月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

ママも痛みがあれば自由に動けないだろうし、産後数日って赤ちゃんミルク以外ひたすら寝てるぐらいなので頑張りすぎないで下さいね✨

• 7月17日
  • saeko

saeko

先程ミルクの時に慌てすぎて思いっきり座ってしまい、今後悔真っ只中です😂
    確かに、ミルクとオムツ以外は本当よく寝てくれているので安心です🎵

• 7月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

産後しばらくは痛いですよね😅
    うちは1ヶ月になる前はミルク以外よく寝てくれて助かってたのですが、1ヶ月になるぐらいの頃からやはりそれなりにグズグズするようになりました💦
    休める時にゆっくりして下さいね✨

• 7月17日
Rie

特になにも
しなくて大丈夫です!

泣いたらまずは
オムツ、ミルク、
体温調節のみで
大丈夫だと思います☺️

• saeko

saeko

成る程!💡有難うございます☺️✨
    グズってすぐに寝に入ってしまう場合は様子を見て何もしない方が良いのでしょうか?💦

• 7月17日
  • Rie

Rie

ミルクまたは母乳は
    起こして3時間おきに
    飲ませてあげた方が
    良いかもですが
    それ以外は大丈夫ですよ💕

• 7月17日
  • saeko

saeko

有難うございます🎵
    今グズり始めたのでオムツ替えてミルクをあげたらまたよく寝てくれました(^○^)
    その間は私も体休めようと思います✨

• 7月17日