※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

梅雨明けでトイレトレーニング始めたけど、オムツパンツは気にせず履いている。冬までには取りたい。進め方教えてください。

梅雨明けしたし、そろそろトイレトレーニング頑張ろーかなぁーと👶

皆さん、どんな感じで進められましたか?
とりあえず、オムツのトレーニングパンツを今は履かせていますが…気持ち悪いはずが、何ともない顔して履いています😅あれっ?!…

ゆっくり、冬までに、年内に取れればいいなー!

コメント

タルト

布パンにするのが一番早い?!と言われてますね

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 7月17日
h.c.s.s.

日中のオムツはほぼ取れました😊

お風呂で自分でシーっと言っておしっこをするようになる→補助便座でおしっこができるようになる→日中はトレパンにする→1時間おきくらいにトイレに連れていく→だんだん自分からおしっこを教えてくれるようになる→日中は普通の布パンツに変える

ザッとこんな順番で進んできました。失敗も多々ありましたが、なんとか最近落ち着いてきました😅

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😊
    トイレで以前は、座ってしーっとできていたんですが、最近は、なんだか嫌がって😅お風呂ではできるので、順番に褒めながらやってみますー

• 7月17日

とにかくシッコが出る、シッコが出てしまった!と分からせるのが1番早いので失敗させるのが手っ取り早いです。

トレパンにして、じゃじゃっと漏らしてしまったらやってしまったー!て顔します笑

怒らずに出たねー、今度はおまるで頑張ってみようかー
と繰り返してたらいつかシッコ出ると教えてくれるようになりました!

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😊なるほど!
    オムツのトイレパンツ、普通に履いているので、こちらが戸惑います笑

梅雨明けしたし、布パンツやってみよーかなぁー

• 7月17日