※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイタズラばかりで叱るのに疲れています。叱ってもやめないので、この年齢の子供はそういうものなのでしょうか。最近はイライラが続いています。

1歳10ヶ月の娘。
毎日イタズラばっかりでもう叱るのに疲れ切ってます…
何度ダメ!!と言ったり、手をパチっと叩いても、余計面白がってやめようとしません(>_<)
このくらいの子はこういうものなのでしょうか…
暑さもあってか最近はずっとイライラしっぱなしです!!

コメント

COCORO

お母さんのその面白い怒ってる🤣顔がみたいからイタズラしたりしますよねーっ(笑)

命にかかわるとか?
人を汚させたり以外は起こらないがよいようですよ💧

そんなに頻繁に怒ってたら言うこと聞かなくなりますしね!

○pangram○

両手を繋いで、目を見て叱ってます。
また、誰かがいる場所ではなく、2人きりになれる場所で静かに説明しつつやってます!女の子はそれが良いと聞いたので😉

ママの本気が伝わるように、また、昨日は良いけど今日はダメ、みたいにならないようにしてます。

2歳近いですし、かなり頭が良くなってて、記憶もかなりあります🤔

ママ

ダメと言わないようにしています!
触ってはいけない
のぼらない!降りましょう!
開けないで!閉めて下さい
など
正解の行動を言うようにしています。

また命に関わるような事なら
怒るようにしています!

叱られる事に慣れちゃいますからね😅

ぞん

うちの1歳9ヶ月の息子もそんな感じです。よく人に物を投げてきたりもするので、泣き真似して痛いからやめてと言うと、笑ってもっと叩いてきます😓
なのでいたずらは大けがしたりするものでなければ、違う楽しいことで気をそらしてスルーしてます💦叱って分かるようになったら叱ろうとは思いますが。。。

KJ

分かります分かります。凄く分かります。
私もここ最近全く同じ状況です。そして、怒った後自己嫌悪に陥って、反省と共に、娘にくっついてます。。
時期なんですかね…