※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ☆
ファッション・コスメ

出産してからどんな服を着ていいかわかりません。お出かけのとき抱っこ…

こんばんは。
出産してからどんな服を着ていいかわかりません。
お出かけのとき抱っこ紐することや、授乳のことを考えるとオシャレ出来ません。
ヒールの靴などもしばらくはいていません。
産後どうしてますか?

コメント

M.f.k

ペタンコのパンプスとか近場だと
クロックスとかでしたw
冬場はムートンでした!
授乳してる間は服とか気を使いますよね
私は前開きのトップスとか着てましたよ!
ゆるっとした服が多かったです(^○^)

• じんママ☆

じんママ☆

やはりペタンコのパンプスとかですよね!
    私も近場はスニーカーのみになっています。
    シャツとか多くなっちゃいますよね。今はそれでいいんですかね(>_<)

• 11月27日
  • M.f.k

M.f.k

自分がやりやすい服でいいと思いますよ(^○^)
    そのうち授乳が減ったり卒乳すれば
    もっと好きな服着れますし(^○^)

• 11月27日
  • じんママ☆

じんママ☆

そうですよね!どんどん大きくなったら余裕も出てくると思うのでそれから考えます。
    ありがとうございました☆

• 11月28日
ちゅん☆

旦那がいるときは
ヒール履いて授乳できる服装!
いないときは
同じでぺったんこで
授乳できる服着ますよ♪
今あたしも5ヶ月になって
重くて抱っこ紐つけれなく
なったんでバギー買いました!
抱っこ紐はもう旦那に
つけてもらいますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• じんママ☆

じんママ☆

旦那さんといるときヒール履いてるんですね!すごーい!꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私は旦那がいてもいなくても同じです…。
    旦那に抱っこ紐してもらえば少しは服装や靴もおしゃれ出来ますよね!お願いしてみます。

• 11月27日
ぱちゃお

私も妊娠がわかってから現在、ヒールの靴は履いてないです。
服装はアクセサリー無し、抱っこするから洋服にストーンやボタンなどの装飾がないものを着てます。
寒くなってアウターは抱っこ紐してから羽織っています。

オシャレはほど遠いです(*ω*)
たまにオシャレしよーかなーって思うけど結局、同じような服装ばかりです笑

• じんママ☆

じんママ☆

ヒールなかなかはけないですよね。アクセサリー、私もずっとつけてません。
    ボタンなども気を使われてるんですね。素晴らしいです!
    そうなんですよね(>_<)結局同じ服装ばかりになってしまうんですよねT^T
    同じように思ってる方がいて安心しました。

• 11月27日
るかたろす

わかりますー(T^T)
授乳のこと考えて変に重ね着だったりワンピも着れず...
ワンピ着るとしてもニットの胸元が開くやつじゃないとだし...

着たいコートだと抱っこ紐出来ないからこれしか着れない...はぁ

ってな感じで出掛ける前はもうクローゼットの前で何十分も悩んだりすることもあります←

3ヶ月から完ミにしたので今は授乳のことを考えなくては良くなりましたが抱っこ紐のこと考えて着る服はワンパターンになってしまってます😭雪国なもんでコートなどほんと困ります(T^T)
もう少し子供が大きくなったら痩せてオシャレしてやるぞー!!と夢見てなんとかやり過ごしてますよ😂☝🏻(笑)
私はオシャレ出来ない分、せめてメイクなどはきちんとしてごまかしてます😂

• じんママ☆

じんママ☆

私もクローゼットの前でかなり悩みます!(>_<)服も買いたいけど色々考えるとなかなか買えません…。
    同じように痩せてオシャレするぞ!と思ってはいるのですがオシャレなママさんを見ると自分が恥ずかしくなったり。
    メイクきちんとされてるんですね。近場だとかなり手抜きしてますが良くないですね笑
    メイクだけでもきちんとしてみます!

• 11月27日
ぷるるっとな

ヒールもたまには履きたいんですが、今も娘が主人でなく私に抱っこしろとなるので私7主人3の割合で抱っこなり、とりあえず抱っこ好きがおさまるまで履けないため…引っ越しを機に全て処分しました。たまに主人が娘を抱っこしてると「喧嘩したら力でも勝てないな」と言うほど娘が重くなってるので、出掛けるとき慌ててヒール履いてしまったらポキッとなりそうでそれを防ぐために(笑)
でも、最近ようやくネックレスとかできるようになりました😃なので、月に1、2着気に入ったのあったら買い直して娘にヨレヨレにされたのは窓拭きにしようかと考えてます(笑)
離乳食が進み、授乳も減っていくなど成長の段階で少しずつオシャレに気が回るかなと思います😄

• じんママ☆

じんママ☆

やはりご主人よりママなんですね(*^o^*)
    私もヒールは処分しました。
    大きくなるにつれて出来ることも増えていきますよね!今はまだ育児でいっぱいなのでオシャレは後回しですこーし余裕が出たらお買い物にでも行ってみます!

• 11月28日

わたしはもともとそんなに高いヒールは履かないし、服装もかなりカジュアルなので相変わらずです( ˊᵕˋ* )
いかにも男の子のママ!って感じです(笑)
でも違う意味で、服装にはちょっと躊躇する事が増えました。
もう子供もいるのにこんな格好…良いのかな?とか。カジュアルすぎなのかな?とか。

• じんママ☆

じんママ☆

私ももともとすごく派手な服装とかではないんですが、いつも同じような感じになってしまって(>_<)
    同じように考えることあります。子供がいてこの格好はどうなのかなぁとかもう大人だよなぁとか。やっぱり産後はみなさん同じように悩んだり考えたりしてるんですね!楽になりました。

• 11月28日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私もともとめっちゃ高さのあるピンヒール履いてたのもありペタンコのパンプス等が逆に歩きにくく靴擦れもする為未だにヒール履いています。
勿論昔より低くて全面が床につくヒールです。
1人目の時は完母だったのでその時は前開きの服かもしくは胸が出しやすい服を着ていました♡
私にとって外出時はオシャレはかかせないので(*´ ˘ `*)

• じんママ☆

じんママ☆

ヒールだと足痛くなりませんか?子供が出来る前は足が痛くてもなんとか我慢していましたが出産した今は足が痛くなるのを考えると履きたいけど躊躇してしまいます(>_<)
    でもオシャレかかせないとは素晴らしいですね!私も母だけでなく女としてなにか一つでもオシャレするのを心掛けようと思います!ありがとうございました☆

• 11月28日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ずっとヒール履き続けてると足痛く感じないですf^_^;
    オシャレは私の中でどうしても外せない事ですし多少のガマンは必要かなーっと思っています♡(笑)
    でも勿論自分自身や子供達にとって子育てに影響ない程度にですがf^_^;
    なので髪型とかもしっかりして行きます♡

• 11月28日
so❤︎mam

靴はペタンコですが、服は授乳するけど好きなものを着ています。
でも誰にも授乳している姿は見せれません。
間違って授乳室のカーテンあけてしまってワンピースまくりあげて授乳してたらそれは私です。

• じんママ☆

じんママ☆

家では私もそんな感じです!服をまくりあげて授乳しています。
    今は授乳室などもしっかりしてるのであまり考えすぎなくてもいいのかもしれないですね。

• 11月28日

靴はクロックス。

そしてお洋服は西松屋の授乳可能な服で過ごしていました。

産後、これといったお洒落はしていませんね(;^o^)