※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

生後2ヶ月の赤ちゃんのママさん、家族の食事はどのようなものを作って…

生後2ヶ月の赤ちゃんのママさん、家族の食事はどのようなものを作っていますか??

私は一人暮らし長すぎて家庭料理も忘れ、料理に不慣れなまま結婚妊娠出産し、今に至ります💦
2ヶ月の赤ちゃんの育児をしながらの忙しい中、皆さんがつくっている食事が知りたいです。

朝食、夕飯。何をつくるのか、何品つくるのか。。
参考までにお願いします🙇

ちなみに私は、
朝食→目玉焼き、彩り程度の葉もの野菜を添え、ハムやウインナーなどの加工肉、バナナヨーグルト。
(毎日同じ…)

夕飯→サラダ。キャベツの千切り、レタスなどを味付けなしで(オリーブオイルと塩胡椒を好きにかけてもらってます。毎日同じ…)

お味噌汁とおかず2品くらいです。
子供みながら、おかずはレシピみながらの夕飯作り、時間かかるし、他なにも出来なくなります。。
なるべく健康的な食事にしたいとは思っているのですが。。

大人3人+赤ちゃん1人の家族です。
土日はレトルト使ったりして、ほぼ料理してません💦

コメント

みさ

いや、十分ですよ!😳💕
うちは大人は旦那と二人で子ども一人です。
朝食を用意したことありません💦ちょうど朝の授乳時間あたりに出勤して行くので、自分で好きに食べてもらってます!
夕飯は、私も同じく味噌汁とおかず2品を目標にしてます!サラダを1品と数える時もあります!笑
なかなか気を配って作れませんよね💦

• ぽん

ぽん

朝食なし、ありがたいですね❗
    うちも、好きに食べて行ってもらえたら楽なんですが😣💦そうするとうちの場合、菓子パンとかになっちゃって、太りぎみなので少し痩せてもらいたくて…😭

• 7月17日
Yuh

まもなく2カ月です(´∀`)
朝は私しか食べないのでスムージー、フルーツ、ヨーグルト(たまにフルグラ)が基本です。
昼はおにぎりやいなり寿司(自分で皮を煮て夫のお弁当にしてます)麺類、サンドイッチが多いです🍙
夜は一汁三菜です(´∀`)
メインを夫に決めてもらって副菜を私が決めてます!✨ちなみに昨日はお味噌汁、かぼちゃサラダ、ナスのさっぱり煮、唐揚げでした♡夜、小麦粉系を希望されたらその日のお昼はご飯ものを摂るようにしてます(^^)

• ぽん

ぽん

なんか理想です😂❗あー美味しそう✨
    スムージー作りたいのですが、ミキサー洗うのがなんだか億劫に感じてしまって💦
    いなり寿司、サンドイッチ、作ったことないくらいです😂ひとり暮らしの食事が貧相すぎて、、。
    本はたくさん買ってあるのですが、なぜかワンパターンです…😢
    一汁三菜はつくりたいですー😂

• 7月17日
まふまふ

朝は基本的にはトーストとシリアルとバナナです。時間のある時や旦那の休みの日にはホットケーキやフレンチトーストにしたり、いつものトーストに目玉焼きなどもプラスしたり…
夕飯の残りの味噌汁とご飯の日もあります😊
朝はだいたい手抜きです!

夜はご飯・味噌汁・主菜・副菜2.3品ですかね〜🤔
サラダは今の時期マリネにしちゃうことが多いです!
常備菜を何品か作っておくと楽ですよ❤️

でもきっと離乳食作る頃になれば嫌でも料理できるようになると思います🤣

• ぽん

ぽん

マリネ、なるほどいいですね❗
    浸けておく系はあると楽ですね❗
    そっかもうすぐ離乳食が始まるんですね😱💦
    上手く作れたときは楽しいんですが、さんさんたる結果のときは、消えてなくなりたくなります😢
    ……経験ですね❗

• 7月17日

全然いいと思います。
私も2人目生まれてからはまともに料理してません( ゚д゚)
味噌汁、サラダ、他メイン1品と納豆とかしらすとか(`・ω・´)
生協の料理キットや冷凍をフル活用してます。
料理する体力と時間がない…( ゚д゚)

• ぽん

ぽん

二人目、お忙しいでしょうね❗
    お疲れさまです💦
    今は便利なものがたくさんあるので、いかに上手く利用して効率上げていくかですね❗
    今度スーパーをゆっくり見て、便利なものをもう少し知っておこうと思います☺

• 7月17日
hm

朝は自分でヨーグルトとトースト焼いて食べてもらってます😊
私も赤ちゃんがご機嫌or寝ているうちに朝食とってます!
お昼は主人にはお弁当持って行ってもらって、自分のお昼はよくないですがサッとできる冷食のごはんを食べたりです😓
主人がいる毎週末に常備菜をどーんと作って平日の夕食は盛り付けとメインの魚焼いたりするだけで済むようにしています♬

• ぽん

ぽん

週末に常備菜❗
    やってみます✨ 最近は土日は旦那とのんびりおしゃべりしてたり、くつろいでしまってました…(^_^;)
    そのぶん平日の家事が忙しくなったりしてて……。
    平日のために、週末の常備菜やってみます❗

• 7月17日