※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

お腹の上部がチクチク痛み、胎動はある。前駆陣痛でしょうか?

さっきから不規則に全然我慢できる痛みなんですが、お腹の周りというか、へそより少し上あたりが
チクチク痛みます。

胎動はしっかりあります。
これは前駆陣痛なのでしょか?

コメント

ロッタ

私は我慢できる傷みから陣痛スタートでしたが痛みは生理痛というか子宮付近というか下痢に襲われたというか、小学生の時学校帰りに急にウンチしたくなってやばい!トイレ!家まで我慢できるかなみたいな痛みだったんですがそんな感じですか?

• м

м

なんていうか、言われてみれば下痢の時の痛みと少し似ているような気がします。
    腰のあたりも少し痛みます。
    お腹がチクチクしてしたくて、トイレに行きました。
    だけど、全然下痢でもなく普通でした。治まったり痛んだりの繰り返しなんです。

• 7月17日
  • ロッタ

ロッタ

ちょっと怪しいですね…
    時間測って見てください。
    私の仕事場の先輩は29週で出産しているので陣痛じゃないとは限らないです💦
    陣痛の主な感じ方はトイレに行っても全然出ないのにって方が多いんです

• 7月17日
いー

前駆陣痛かもしれないですね!
陣痛中も胎動はしっかりありますよ!
アプリなど使って間隔測ると良いと思います。

• м

м

ありがとうございます!
    胎動はしっかりあるので安心してるんですが、お腹周りがチクチクしたり腰の周り生理痛のような軽い痛みが少し不規則にあるので、もしかしたら前駆陣痛なのかな?と思ってました。

• 7月17日
  • いー

いー

すみません、週数よく見てませんでした💦まだ30週なら生産期ではないので、前駆陣痛ではないかもですね…よく様子見て痛みが続くようなら病院に連絡した方が良いですね🤔

• 7月17日
  • м

м

調べたら、28週からも来るらしくて…よくわかんないんです💦

• 7月17日