※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

3D・4Dのエコー写真が見たいですが、2Dしかない病院です。他の病院でエコーだけ受けられるでしょうか?

3Dエコー・4Dエコーの違いについて
教えて下さい‼︎
今通っている病院が2Dしかなくて
3D.4Dのエコー写真も見てみたいんですけど
他の病院にエコーだけ行くって可能なんですか⁈

コメント

ホワイトまま

3Dは立体画像、4Dは立体動画ですかね♡
うちの病院は4Dなので写真とUSBに動画を入れてくれます❢
エコーだけ行く事も可能だと思います(・∀・)

moooove

総合病院にて健診を受けていますが毎回2D…他の個人病院でエコーのみしてもらいました(^^)約6000円、DVDにも記録してもらいました♪

もにょ

私も他の病院で4Dとりました。
2ヶ所に問い合わせて、1ヵ所は通ってる人しかできないと言われてしまったので、事前に電話で確認してみるといいかもです☆
初診料と撮影料あわせ6500円でDVDと写真3枚もらえて、いい記念になりました(*^^*)

ママりん08

わたしも通っているところが2Dしかないので、他院で3Dか4D予定しています。
調べたら、通院している方しか受けていただけない所もあるみたいで、殆どが予約制なので電話確認した方が良さそうです☆
人気の院では、週末は一ヶ月以上先まで予約がいっぱいだったりするようでした。
ちなみに、都内からアクセスできる病院では他院の人だと、画像と動画dvd付きで5000〜1万円くらいかかるみたいでした。
あ、あと4Dではなく、3D動画と言っている病院もありました!