※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
家族・旦那

子どものいない方に質問です💦義実家に行く頻度はどのくらいですか?私は…

子どものいない方に質問です💦
義実家に行く頻度はどのくらいですか?

私は子どもがいないため会う理由もないかな?
と思い全く会いに行きません。
みなさんの意見を聞きたいです😣

コメント

👶

お正月とお盆にご飯に呼ばれるだけでした!
自分から行こうなんて言いません。笑

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

うちはお正月やお盆も呼ばれることがないので行かなくてもいいですかね?😅
    自分から行こうって言わないですよね(笑)

• 7月17日
minami

年末年始、お盆、ゴールデンウィークなど、長い休みの時とかに行きます☺︎私も、新婚ですが、義父が孫のこととかたまに話すんで、これからもしもの時は会いにくくなりそうだなと感じたりはします😂が、うちは仲が良いので、会っても特に私的には問題ないしむしろ会いたいです笑

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね✨
    私は仲良くないので会う頻度に困ります💦

• 7月17日
miki

月に2回くらい行ってます。
旦那さんが実家で洗車するので、その間お義母さんの話し相手になっています。
私の場合は義両親が高齢のため、様子見も兼ねて行っているのですが、もし、若くて元気だったら子どもが産まれるまではほとんど行かないと思います。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなのですね💕
    まだ2人とも元気そうで子どもが居ないので会いづらく、全く会いに行けてないです😖

• 7月17日
ゆぅウサ

ご主人と実家との関係性かな?と思います💦

今は子どもも居て義実家と近いですが、月1回会うかくらいで、家に行ったのは年に数回あるかくらいです😅

前の旦那はマザコン気味だったのもあり、子どもが居なくて少し距離はありましたが、毎週末のように泊まりで行っていました😓

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

主人もあまり実家が好きではないようで行こうとは一切言わないです。
    私は子どもが居ないので会いづらく、会っても居づらいので行かなくなりました💦

• 7月17日
田中ママ

子供がいないときは、お盆とお正月に行っていました。
会う理由は、お盆はご先祖様を思い出して感謝するため、お正月は年の始まりの挨拶です。
子供が生まれてからもあまり変わってません。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そのくらいでいいですよね💦
    ありがとうございます💕

• 7月17日
はなな

うちも正月、お盆くらいです。
自分から、誘うのは子供が園での行事があれば声かけするくらいです🙌

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そのくらいの頻度でいいですよね😅
    義実家と私たちの住んでる家も近くもう少し会いに行くべきか迷ってます💦

• 7月17日
  • はなな

はなな

柴崎まりえさんが会いたい時や義実家
    に行って話したいことがあれば、好きな時に行ってみてはどうでしょうか?☺✨✨

• 7月18日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうですね✨
    好きな時に行くようにします😊
    ありがとうございます💕

• 7月18日

結婚前の挨拶以来、1年半全然行ってません💦
主人も元々帰っておらず、義母も仕事忙しくて何も言わないので…。

子供が産まれたらもう少し帰るのかなぁと思ったり…してますが。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなのですね💦
    うちも遊びにおいでと言われることはなく、来ても子どもが居ないので時間を持て余すだけだし…義両親は子どもがいる義兄夫婦をよく呼んでるので私は行かなくていいかな?って感じです😓

義実家と私たちの住んでる家も近いので会う頻度に困ります😱

• 7月17日

退会ユーザー

声もかけられないなら付かず離れず年に1〜2回くらいでも十分な気がしますね♪
    もっと帰って来れば?と言われたら増やしたら良いと思いますよ。

我が家は義理実家が新幹線と電車で4時間位かかる距離感なので、あまり帰って無いですね。
    とはいえ、私の実家は飛行機で帰る距離なのですが、私の実家は年に1〜2回帰りますが😂

• 7月17日

うちも近所なので、子供のいない時は、2ヶ月に1度くらいでした!
最初の頃毎週のように義実家やら義親戚の家に連れていかれてうんざりして、私がキレたので。笑
子供産まれて急に会う頻度増えるのも嫌だったので、、、今は月1くらいですが、どちらにしても適度な距離感は重要だと思います。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

ありがとうございます!
    そのくらいの頻度でいいですよね💦
    子どもが産まれたら月1とかでもいいのかもしれないですが…義実家が近いとはいえあまり行きたくなくて😭

適度な距離感が大事ですよね😊💕

• 7月17日

退会ユーザー

じゅうぶんですよ!寧ろ多いくらい!笑
    近いからと言って頼れるわけでもないし、私も個人的には盆と正月くらいで良いと思ってるのですが、、、うちは旦那が実家大好き人間なのでΣ(-᷅_-᷄๑)

• 7月17日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

ですよね(笑)
    近いからといって頼ることなんて1回もなかったし…年2回でいいですよね💦
    義兄夫婦が月1で行ってるためどうするか悩んでます。向こうは子どもがいるからかもしれないですが😓

• 7月18日

退会ユーザー

ご主人もそれで良いって言ってくれるなら全然良いと思いますよ!

義兄さんも近くに住んでいるんですか?
    立場が違いますが、うちは義姉夫婦も近くに住んでて、子供連れて週3くらいで行ってる感じですよ。週末は子供だけ泊まりで預けたり。ほんとムカつく。笑

よそはよそうちはうちなので、義兄さん達が月1で行ってるからといってあわせる必要はないと思いますよ!

• 7月18日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

主人はむしろ実家が嫌いなようで行こうと行って来ないことは助かってます😁(笑)

義兄は車で40分ほどの距離に住んでいて月1くらいで行ってるみたいです!

優しいお言葉ありがとうございます😭💕よそはよそですよね!うちは不妊治療していて子どものことを言われるのが嫌なのでこれからは行かないようにします💦

• 7月18日
あきこ

車で10分かからないので月に2.3回は行ってますね😁
義父が亡くなっているので義母誘って遊びに行ったりしてます✨
嫌いではないしご飯ご馳走してくれたりするのでラッキーって感じですw

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

すごいですね😳💕
    私はあきこさんの逆で義両親が嫌いで…💔
    近いけどあまり会いたくなくて、会う頻度を迷います😣

• 7月17日