※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

おりもの検査で細菌性膣炎と診断され、治療中ですが、最近尿道周辺が痒いです。カンジダの可能性があるでしょうか?


この間おりもの検査に引っかかり、2週間に4回程度の消毒に通っています。
ハイセチン膣錠を入れてもらってるので、
おそらく細菌性膣炎だと思います。

先週の木曜日に1回目を行ってきたのですが、
薬入れてからしばらくは薬?がポロポロ出てきたりするみたいで、、
それに加えて昨日あたりから尿道あたりが痒いです😢
おりものが酒粕のようならカンジダと書いてあるの見たのですが、
薬なのか、おりものなのかよくわからず💦


これは細菌性膣炎からカンジダになった可能性があるんでしょうか?😱

コメント

mirai

私も細菌性膣炎になり薬入れに通ってたとき、白い塊とかポロポロな感じで薬出てきました!

看護士さんに聞いたとき
それ薬出てきてると思うって言われました💦

治療終わったら自然と出て来なくなりました(^^)

  • よし

    よし

    痒みも出てきたんですよね(´;ω;`)💦💦

    • 7月17日
  • mirai

    mirai

    もともと痒みなかったのなら
    一回病院で聞いてみた方が
    いいかもしれないですね(;_;)

    痒みは酷くなるとしんどいので💦

    • 7月17日
  • よし

    よし

    次の消毒のとき言ってみます(´;ω;`)!

    • 7月17日
ままり

細菌性膣炎の治療で抗生物質を使うので、真菌が優位になってカンジダ発症することもあると思います!私も一度、細菌性膣炎が治ってないのかと思ったらカンジダになってたことあるので💦
かゆいの辛いですよね。お大事になさってください😭

  • よし

    よし

    そうなんですね(´;ω;`)
    次行ったときもう一度検査でもしてもらいます!

    痒いのしんどいです😭

    • 7月17日