※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

息子が他のお客に怒られた出来事で、子育ての難しさを感じています。公共の場では子供をベビーカーや抱っこから降ろすべきか悩んでいます。

ついさっきあったことです。ショックだったので、少し吐き出させて下さい。
ショッピングセンターの出入り口、手動で開閉するドアを息子が押して出ようとしていた時に、反対側からお店に入ってきた50代くらいの女性の方に「ジャマ!」と一喝されてしまいました。この女性、もう一方の入り口から入ろうとしていたところを急に向きを変えて、息子のいる方に向かってわざわざ入ってきたので、嫌な予感はしたのですが、急だったので息子を退けることが出来ませんでした。
まだ息子は動きが遅いので、邪魔になるかも…と気にはなりつつ、平日の午前中で人もまばら、出入口は2つあったので少しくらい大丈夫!と思ってしまいました。
息子1歳2ヶ月。歩けるようになり、ベビーカーや抱っこ紐でじっとしてくれなくなってきました。自分で歩きたがるので、道路や人ごみでないところなどは迷惑にならないよう歩かせることもあります。まだ言うことも聞けない子供は、公園や子供の遊び場とされているところ以外はベビーカーや抱っこから降ろさない方が良いのでしょうか。
子ども好きな人ばかりでないことも、色々な人がいることもわかります。わかりますが!世間はもう少し子どもに寛容かと思っていました。子育てって難しいです。

コメント

お前が邪魔だよ、くそばばあ!と言いたいですね💦
その出入り口しかないならまだしも、もう一個あってわざわざ方向転換して入って来るって私なら嫌がらせかな?と思ってしまいます😭

でも、今回の事があったのなら次からは出入り口ではお子さん、まだ抱いてた方がいいのかもしれないですね🤔
通路でならいいと思いますが、、🤔

• グリコ

グリコ

びっくりして、ひたすら謝ることしかできませんでした💦
    おばさんの顔、じっくり見ておけばよかった😂心の中で覚えとくからな!と。笑
    そうですね、まだ出入り口はだっこしておいた方がよさそうですね😳
    回答ありがとうございました!

• 7月17日
ぽめ子

妊婦や子供が嫌いで攻撃してくる人居ますね...。グリコさんや息子さんが悪いわけではなく、昨今は昔と比べてそういう人が増えてきてるから仕方ないと思います。
私は妊婦の時、通勤電車でワザとお腹を押されたり、邪魔!と突き飛ばされたりしたので、世の中変な人や怖い人沢山居るんだなぁ〜と実感しました💦
母親になるとそういう人から子供の身を守らなきゃいけないから大変ですよね😓

• グリコ

グリコ

そういう人増えてるんですね…😭
    ぽめ子さんは妊娠中からこわい思いされてきたんですね😱なんでそんなことするんですかね…ひどい‼️💢
    妊婦の人や子どもに攻撃するなんて、弱いものいじめですよね😤
    子どもには危害を加えられないよう、気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月17日
はじめてのママリ

息子さん怪我しなくて良かったですね( ; ; )✨
人がまばらなら良いかなとは思いますが、家族に車椅子の人がいて車椅子押してるとすぐに避けられないのと車椅子の足元が見えないので、少し離れててもどこに歩き出すか分からない年齢の子どもが1人で歩いてると怖いな〜とは思います💦

• グリコ

グリコ

たしかに…扉やその女性にぶつかって、転んだりしなかったのでよかったです😭
    車椅子の方は足元が見えないのですね💦知らなかったです。車椅子の方や足が不自由な方にとっては予測できない子供の動きはこわいですよね😳
    周りの方の立場に立って気をつけて歩かせたいと思います。
    回答ありがとうございました✨

• 7月17日
緋樺俐

その女性にたいして腹が立ちました😡子供にたいしてそれもまだ1歳の子に対して言う言葉ではないと思ってしまいます😅
歩きたいときにベビーカーに乗せると足腰が弱くなるとか(⬅️あいまいでごめんなさい)って聞いたので歩かせて良いですよ☺️動きが遅いのはあたりまえです☺️
その女性の方の話は無視しましょう☺️今度そんな言葉を言われたらそちらこそ「じゃま」って言ってやりましょう☺️

• グリコ

グリコ

歩きたいのに抱っこ紐やベビーカーで押さえつけておくのも、なんだかかわいそうで😭歩かせて良いのですね☺️安心しました。
    通りすがりの傷つく言葉って、一瞬だけどずっと心に残りますよね…。
    私も何か言い返せれば!!けど、変な人も多いからこわいですよね。難しいです😫
    ありがとうございました😊❣️

• 7月17日
T♡

おばさんウザイですねー😃💢
小さい子がいるなら、そこから出入りしようと思わないし😂

歩けるようになったなら、乗りたがらない時期きますよね😂
私の子も、そういう時期ありましたが、なるべく扉付近、エレベーター、エスカレーター付近は、近付かせないようにしてました(><)
子育てって本当に難しいですよね😭何事も経験して覚えて行くものですね😭😭😭

• グリコ

グリコ

こういったことは初めてだったので、ショックでした💦
    扉付近やエレベーター、エスカレーターは近づかないのが一番良さそうですね😭
    今回のことで、歩かせるのももっと気をつけなければ!と改めて思いました。回答ありがとうございました!

• 7月17日
てぃーもり

そのおばさんのムシの居所が悪かったのでしょう。何か嫌なことがあったのかもしれません。旦那さんとケンカしたとか(笑)
私は駅前で邪魔になるからと息子を抱っこしたら海老反りで嫌がり泣き叫び、仕方なく歩かせたら案の定危ない邪魔な方に。困っていたら前からおじいちゃんおばあちゃんの集団が来てしまいました。私が「邪魔してすみません💦」と子供を追いかけてたら、「あらあら可愛いわねー🎶」「歩けるようになって嬉しいと歩きたがるのよねー🎶」としばらく足を止めて好意的にニコニコ見られました(ちょっと恥ずかしかった…笑)
確かに人のいるところは多少の配慮は必要ですが、世の中冷たい視線ばかりでもありません。そのおばさんのことは事故にあったとでも思ってあまり気を落とさないでください!

• グリコ

グリコ

ほっこりする出来事ですね☺️海老反り泣きわかります!ありますよねーー!
    おばさんも今日は余裕がなかっただけかもしれないですね。
    やさしい方もたくさんいることを忘れずに、楽しく子育てしたいと思います!でも配慮も忘れずに😅💦
    ありがとうございます。早く忘れてしまおうと思います!

• 7月17日