※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこぷー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでおすわりがまだできないのに、パンツタイプのオムツを使っても大丈夫でしょうか?漏れたりしないか心配です。

オムツについて
5ヶ月でおすわりもまだできませんが、欲しいオムツだとパンツタイプの方が安いのでパンツタイプにしようかと思ってるんですが、
おすわりする前からパンツタイプを使ってる方いませんか?基本はねんねですが、パンツタイプでも漏れたりしないでしょうか?

コメント

ゅうママ

私の息子ちゃんはちょっと大きめだったんでお座りできる前からパンツですが、漏れなりなかったですよ(^^)

• おこぷー

おこぷー

ありがとうございます
    うちも太めなのでパンツにしてみます

• 11月27日
miiilk

うちは寝返りするようになったらパンツタイプに切り替えてます(^^)
メーカーによってギャザーの具合が違うので、子どもによって合う合わないがあるのでサンプルとか取り寄せてみてはいかがでしょうか?

• おこぷー

おこぷー

サンプルで試す手があったんですね!ありがとうございます!

• 11月27日
モナアンナ

ウチもパンツタイプにしました。まだお座りしそうでしません(*^_^*)でもかなり動くようになってきたので、テープよりパンツタイプの方が本人も動きやすそうですし、動いても、ずれたり、漏れたりしないので安心です(*^_^*)ただ、テープの方が枚数入ってるので、お得だったりもしますけど🎵
パンツタイプはメリーズにしました。今のところ漏れなしです!

• おこぷー

おこぷー

動きやすさも大事ですね!パンツにしてみます。ありがとうございます

• 11月27日