※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

寝るときのエアコン設定や服装、かけものについてアドバイスをお願いします。

夜寝るときエアコン27.5度設定で、肌着ロンパース1枚で寝てます。なにもかけてません。それでもシーツはじっとり汗かき、うすーいタオルケットかえると汗ビッチョリです。。私的にはエアコンもついてるし何もかけないのは寒くないのかなと不安ですが、汗ビッチョリで何回も起きるので、みなさん、どうしてるのかなと思って質問です!
寝る時のエアコン温度と、服装と、かけてるもの教えてください🙏(うちはいま7ヶ月ですが、月齢同じくらいの子のママさんからのご回答だととても助かります♡)

コメント

ママリ

もうすぐ6ヶ月の男の子です。
昼間は、エアコン26度設定ドライにしてます。
洋服は肌着の半袖ロンパースでガーゼタイプのおくるみをお腹にかけてます。ですが、背中は汗びっしょりです😅うちも何回か起きてます💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

やっぱり起きますよねー😅
    ありがとうございます

• 7月17日
あい

うちは27度の風速一番弱くしてエアリズムのノースリーブボディにパジャマです!一応ガーゼのおくるみかけてますが大体何もかけずに寝てます!
夜中起きたりはしてないです😋

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

起きないんですね✨👏
    寝心地いいんだ!
    汗もかきませんか???

• 7月17日
  • あい

あい

寝始めは少しかいてますが、夜中はかいてないし、むしろ手足が少し冷えてる感じです!

• 7月17日
めそ

設定26度、肌着+薄手のカバーオールです。
タオルケットは用意していますがすぐにはだけるので何もかかっていない事が多いです。そのためにカバーオールも着せています。お腹冷えそうだし…(笑)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

汗どうですか??

ですよねー!お腹うちも心配なんですが、なんせ汗ビッチョリなんで、かけるの迷います💦

• 7月17日
  • めそ

めそ

頭にはそこそこ汗かいてますが、体はそこまでではないかな?
    布団の上にひんやりする素材のものを引いています!

以前、タイマーで夜中エアコン消したら暑くて起きちゃったので、今はつけっぱなしにしたら朝までぐっすり寝てくれています。

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ひんやりシーツうちもひいてます!
    なのにすごい汗😂笑

付けっぱかぁ!!
    明け方、うち途中で消してるんでつけっぱなしで試してみます!

• 7月17日
さおり

うちは28度でコンビ肌着着せてます。
タオル敷いた所にガーゼのおくるみかけて寝かせていますが、背中はしっとりしてます。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コンビ!!既に懐かしい♡
    やっぱり肌着1枚って感じですよね!
    ありがとうございます

• 7月17日
sooooooo

2部屋を1つのエアコンを使ってるので
24℃の自動で、タンクトップ肌着1枚
着せて上には何も掛けてません\(◡̈)/

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

広いお部屋なら24度で良さそうですよね🐼◎
    うちと同じ感じです♡
    ありがとうございます

• 7月17日
にゃんちゃん

ユニクロの半袖メッシュ肌着でエアコン27度くらいにしてつけてます。
冷感のブランケットをお腹にかけてます!足もとまでかけると蹴飛ばしちゃうので😅
寝相が悪く夜中おかしな方向に向いてるので、元の位置に戻すために抱き抱えると背中汗びっしょりですが、1度も起きません。笑

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

蹴り飛ばすのわかります😭💦
    うちも寝相悪くて、あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ…そのうちお腹にタオルケットがグルグル巻になって泣いて起きます😭😭😭💦
    1度も起きないの羨ましいです✨👏👏

• 7月17日
あぼたろ

うちは24〜25℃設定でタンクトップの肌着股にパッチンあるやつ着せてバスタオルをかけて終わりです!

バスタオル横向きでかけてるので足はでてる状態です!

うちは8月生まれだったので生まれた時はコンビ肌着1枚にバスタオルだったので生まれた時からあまり変わってませんwww

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

足は出してあげたほうが涼しいですよね✨👏
    汗どうですか???

• 7月17日
  • あぼたろ

あぼたろ

汗かいてないですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月17日
おっとっと

冷房26.5度で扇風機弱です。いずれも起きるまで付けっぱなしです!
子供はシーツがNクールで、UNIQLOのエアリズム、その上に腹巻付きパジャマ着せてます。大移動するので何もかけていません🤣
27度だと大人も暑くて目が覚めちゃって(笑)タイマーでも切れてわりとすぐ暑くて起きちゃいます😂
結果、こんな感じで安定しています🙌部屋の広さやエアコンの種類によって効き具合違うし難しいですよね😱💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

パジャマってゆーのは、上下分かれてるやつですか?😆差し支えなければサイズって80とかですかね??
    うちも大移動するので、なにもかけずにパジャマにしようかな…✨
    バスタオルだと、グルグル巻になって泣いて起きるので😭💦

• 7月17日
  • おっとっと

おっとっと

上下分かれてます!西松屋にもありますし、ベビーザらスだとかにも可愛いパジャマありますよ😌❤️サイズは80です✨腹巻あるとお腹が冷えないので安心です(笑)

• 7月17日