※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
子育て・グッズ

授乳と貧血の関係について教えてください。1歳半の娘が母乳を求めることで貧血になりやすいですか?

授乳と貧血って関係あるのでしょうか?

1歳半の娘に今も授乳しているのですが、おっぱいが大好きで水分をとらせようとしても拒否💦おっぱいを求めてきます。嬉しい気持ちもありますが、なにせ暑いので、私のエネルギーも吸い取られるような感じで😅貧血のようにフラフラする気がします。

1歳半にもなると母乳に栄養はあまりなく、精神安定のような意味合いが強いと聞きますが血液が母乳になるんですよね?

月齢に関係なく、母乳をたくさん飲む乳児を育てていたら貧血になりやすいのでしょうか?

コメント

みみとと

この間、アカチャンホンポで栄養士さんと話してて私が完母でまだおっぱい もよく吸うと話したら、「貧血気をつけてくださいね!」と言われましたよ😵

ひ

母乳は血液から出来ているので、貧血関係してると思いますよ!!

鉄分しっかりとって、水分もたくさんとってください😊私も貧血なります!!

母乳は血液から出来ているので、貧血も関係ありますし、栄養もかなり取られるので、フラフラしました💦💦

栄養取られ、体重もかなり減ってしまったので、私は混合にしてしまいました(>_<)

母乳がよく出る友達もかなり痩せたと言いましたし、水分も取られるので脱水、貧血、栄養不足とトリプルパンチなので、水分も栄養もいつもより多めにとってお大事にしてください!