※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

無痛分娩を希望しており、愛育病院か成育医療センターで悩んでいます。通いやすいのは成育医療センターです。おすすめの病院を教えてください。

ただ今10週目です。分娩する病院についてなのですが、無痛分娩を希望しております。そこで、愛育病院か国立成育医療センターの2択で迷っています。
通いやすいのは成育医療センターなのですが。

おすすめの病院などあれば教えて頂きたいです。

コメント

さくらんぼ

今日成育で検診してきました!朝イチの検診でしたが、血液検査の結果は内科で受け取りだったので3時間かかりました。丁寧に質問に答えてくれますが、待つのは覚悟した方が良さそうです。
良いところは子供に特化しているので特にハイリスクの方には安心です。反面、病院全体がおもちゃ箱みたいな印象です。ご病気で通院されてるお子さんも多いので、尿検査や血液検査、内科は泣き声が結構凄いです。病院のレストランで食べた印象、ご飯にはあまり期待できそうにないですね…😥
私は双子外来があるので成育を選びましたが、3-4週毎でも通院は車で20-30分で体感的に結構大変なので、後期の毎週通院になったら辛いなぁと思います。雨だとタクシーつかまらないそうですし☔️バス待ちも大変で数本見送るという話も聞いたので、どのくらいアクセスが違うか&交通手段にもよりますが、近さも大切な選ぶ基準だなーと今は痛感してます。

• てん

てん

回答ありがとうございます!
    近さで言ったら、成育の方が近いです。私自身高齢出産になるので、妊娠中も何かあるかわからないので成育の方が安心でしょうか。
    通院は、確かに近さも大事ですよね。病院食は、愛育病院のほうが断然良さそうですね笑

• 7月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですねー。確かに安心ですが、愛育ならNICUありますし、決め手って程じゃないですよね💦
    年齢以外にも婦人科系の持病とかあるなら成育かなとは思いますが、遠くても愛育に惹かれるので、愛育でもいいんじゃないかなーとは思います!一生に一度か二度の事ですしね。
    もし愛育で動画の超音波のデータ貰えるならその方がパパに見せられるので絶対良いと思います❣️静止画数枚なので、中々夫は赤ちゃんのこと感じられずかわいそうなので。まぁ成育にはおしゃれさや憧れ要素は見当たらずですね笑

• 7月17日
さくらんぼ

あと、うろ覚えですが、産後、家族以外は病室に面会に来られないみたいです。親と夫は平気だったかな?

ririan

昨年成育で出産しました。
高齢出産だったのでなんとなく何かあったら?と思い大きい病院を選びました!
結果特に何もありませんでしたが、安心して出産までたどりつけました。
出産の際も、新生児科の先生が待機していてくれて、すぐに赤ちゃんに何かないかみてもらえたり、看護士さんたちもとても親切でした!食事は全く期待できません。
1人目を杉山産婦人科で産んだので食事もお部屋もいたれりつくせりというかんじでしたが、やはり安心という意味では成育を選んでとてもよかったです。

• てん

てん

成育で無事出産されたのですね!
    主人とも話して、実際病院を観てきて決めてもいいねと。
    家からの距離感もわかりますし。
    それで、実際観てきたのですが、成育病院は確かに全体がおもちゃ箱のような可愛い感じでしたね!
    愛育病院は落ち着いたおしゃれな雰囲気でした。
    通いやすさで言ったら、成育なので成育にしようかなと思った次第です。
    食事の評判はやはり良くないのですね笑
    回答ありがとうございました!

• 7月18日

20代ですが愛育で三人年子で出産しました(^^)
わたしは切迫早産リスク高い妊娠だったのでNICUがある病院でと言われて、港区住まいなのでみんな愛育にしました。
ちなみに2人目も3人目も無痛分娩です!
良いお産になりましたよ(^^)

ご飯はめっちゃおいしいです、パエリアとか出てきますよー!