※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
お金・保険

旦那の過去の借金にイライラ。毎月10万円支払い、120万円以上年間。改心してもイライラ。関係ない出費に不満。

あー、イライラする。
毎月旦那の過去の滞納してた年金、旦那が独身時代に購入した車のローン、他にも色々滞納してて結婚してから旦那の借金いくら払っただろ。
結婚してからは改心して少ない小遣いでやってるし意識も、変わってくれた。ほんと人間変わったように。でも毎月イライラする。毎月10万ほど払って年間120万以上。てことはお前の借金なかったら毎年120万貯金出来てたってこと。。テレビ見ててダイソンの掃除機5万って高っ!言うてるけど、毎月それ以上の金払ってるわ。しかも私には何の関係もない、お金。。どんだけ心入れ替えてもらっても金は戻らないしイライラする…
あなたはいーよね、自分の借金払ってもらってる身で。

コメント

みきたんたん

全く同じような状況でびっくりしました💦
去年結婚した時に(上の子は私の連れ子。お互いバツイチ再婚)借金はあるのは知ってましたが、聞いてる金額の倍でした⤵️ さらに国保滞納発覚。 国保はさすがに財産差押えされるの嫌なので私が立て替えしました。
月借金だけで15万くらい消えます⤵️貯金したらいい金額だったのにって思いますよね…

喧嘩するってなれば必ず金のことですもん。
借金あるのにあまり相談もなしに外車買いましたからね。
結婚失敗しました笑

こまなび

めっちゃわかります!同じような方いたんですね…
うちなんか旦那が車検切れの車乗り回してて、発覚後私が全部処理してるし、リボ払い3社にしていたみたいで、一社は私が全額はらって、一社は私の実家から貰った出産祝い金などで払って、一社はまだ毎月三万円ずつ返してます。
まじカスですよね!ポンコツですよ!

a

滞納の支払い系はやっと最近終わったけど終わらないのは義母への仕送り携帯代で年間28くらい。それあったら子供に貯金回したり食費だってめっちゃ削ってなんでこっちがこんなことまでしてんだろって思っちゃう。その金で高い砂糖とかポン酢とかいらんトマトジュースケース渡されても何のために金渡してんかこっちが節約せなあかん理由も全くわからんくなってくる。
愚痴ごめんなさい。今旦那と喧嘩中で旦那話にのっかっちゃって…