※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
ココロ・悩み

子供が叱ってもヘラヘラして聞かない態度に困っています。叱り方がうまくいかず、習い事の体操教室でも他の子と違う行動をするので心配です。アドバイスをお願いします。

最近上の子が、叱ってもヘラヘラしてて話をちゃんと聞いてないんです💦
習い事でも、うちこのより小さいこの方がちゃんとやってるのに、うちの子は先生の話も聞かず、1人で好きなことやってて・・・
先生に注意されても、なんとも思っていなくて・・・
その日、息子の態度があまりにも悪く頭にきたので、帰りの車の中で、目を見て怒りました。
いつもヘラヘラしてるのにその時は泣きながらごめんさいって反省してました。
数分後にはいつも通りに戻ったんですけどね💦

でも、子供なのでまた同じこと繰り返すとは思います・・・
頭ごなしに怒鳴るのもよくないと思うし・・・
叩くのはもっといけないし・・・

あたしの叱り方が行けないんだと思います💦

どうすれば・・・落ち着いて出来るんですかね💦
ちなみに習い事っていうのは体操教室なんですけど・・・

周りの子はちゃんとやってるのに、うちの子だけふざけてるんです。
周りの迷惑になりそうだったら・・・辞めさせた方がいいのかなって思ってます。

このままだと、悪い方向に向かって言ってしまうので
なにか、アドバイスください💦

心配で・・・

コメント

deleted user

子供は体操をやりたいんでしょうか?なにか子供なりに体操で、ついていけない部分があり、楽しくないのかも知れないですね👀

  • サラサ

    サラサ

    いつも、いつ時、体操楽しみ~って言ってるので・・・楽しんでやってるのかな?って思ってたんですけど
    遊びと勘違いしてるんですかね?😱

    • 7月17日
naga☺︎

うちも同じです😑
6歳男の子がいます(´・・`)
怒られてる時はヘラヘラしてて
話を聞いてないようです。
それでパパが激怒して泣くという感じです💦

反抗期かな?って思います😢

  • サラサ

    サラサ

    反抗期来てるんですかね?💦
    このままずっとこんなんだったらどーしょって思いますけど💦
    泣いても、理解して泣いてる分にはいいですよね💦すぐ、うちは、ケロッとしてるので💦
    ため息ばかりつきます💦

    • 7月17日
  • naga☺︎

    naga☺︎

    大丈夫、うちもですよ😂
    うちなんて理解してませんから…笑
    注意した次の瞬間また同じことやりますよ😤
    発達障害なのか?と悩んだ時期もありました‪( ; ; )‬
    でも男の子ってこんなもんかと思って
    なんだか最近は諦めてます…笑
    恐らく、ナメられてます💦

    • 7月17日
  • サラサ

    サラサ

    遅くなってすみません💦

    わかります!あたしもまさに障害があるんじゃないかって疑ったりしてました。💦
    叱り方もこれでいいのか、わからないですけど・・・
    年頃になったらもっと反抗期きますもんね(笑)
    今考えていても仕方ないのかな?って思っちゃいました(笑)

    話を聞いてくれてありがとうございます!

    • 7月18日