※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お出かけ

アンパンマンミュージアムに行ったことのある方、教えてください(^^)大…

アンパンマンミュージアムに行ったことのある方、教えてください(^^)

大体何歳くらいから楽しめますか??

子供が0歳10ヶ月になるときに旅行予定があり、アンパンマンミュージアムが近くにあるので行ってみたいなと思っているんですが、さすがに0歳だと微妙ですかね?

85歳の祖母も一緒なので、高齢者一緒でも大丈夫かなども教えていただきたいです!
(結構歩くから大変、など)

よろしくお願いします(^^)

コメント

サボ

横浜ですが、歩けない、つかまり立ちくらいのお子さんも結構いらっしゃいましたよ😊アンパンマンのショーを見たり、ジオラマを眺めたりできますし、ベビー用にフリースペースありますし、アンパンマンのおもちゃとか置いてあってハイハイとかもゆったりできました。
あまり規模も大きくなく、ミュージアムの中に入らなければおみやげ屋さんやショーを見るのは無料なので、カフェで待つとかもできますし、お母様も休めるかと😊

• 桜

つかまり立ちくらいの月齢の赤ちゃんもいるんですね😊コメントありがとうございます!参考にさせていただきます‼️

• 7月17日
まる

うちの子はビビりなので10ヶ月の時に行ったら固まってました笑
1歳以降から楽しめるようになり今ではアンパンマンミュージアムでキャラクターみつけると走ってギューッとしに行きます笑
ちなみに仙台のアンパンマンミュージアムの話です😅

• 桜

確かに固まっちゃうかもしれないですね🤣今のところ、ワンワンなど着ぐるみ系はじーっと見てくれるんですが、アンパンマンのアニメには興味ないみたいなんですよね…笑
    コメントありがとうございます!

• 7月17日
ポンチャラリン

うちの真ん中の子が1歳前に行きましたが、ハイハイしながらも楽しめるし、なによりもカラフルな場所だし子供たちの可愛い写真を撮れるスポットばかりで、たくさんいい写真も撮れます‼️

歩くのは知れている感じなので、そんなぬ負担にならないかと思います😆☝️

• 桜

コメントありがとうございます😊
    写真を撮れるスポットいいですね🧡参考にさせていただきます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

しっかり歩けるくらいになってからじゃないと
あまり楽しめないと思います💦

ベビーカーは入れないので
ずっと抱っこになってしまうし、
ハイハイできるスペースなんて
2階のほんの一角だから
そこも子供たちでぎゅうぎゅうだし💧

それほど広くはありませんが
色んな場所でショーをやっているので
もしたくさん見るのなら
あっち行ったりこっち行ったりで
移動はなかなか大変です😥

旅行の目的がミュージアムではなく
ちょっと寄りたいだけなら
ショッピングモール側だけにすれば
移動も少なく休憩もしやすいので
まだのんびりできるかと思います💡

• 桜

コメントありがとうございます☀️
    やはり歩けるようになってからがいいですかね😥ちなみに、めろさんが行かれたアンパンマンミュージアムはどちらですか??
    今回わたしは神戸です!

• 7月17日